パリでの生活も、6日めに入りました...^^ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

パリでの生活も、6日めに入りました...^^


藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba

↑このお写真は、パリに着いてすぐにオデオンから程近い

フラワーショップで作ってもらったBouquetで~す☆


(ホテルのお部屋にて撮影^^)




フランスでの滞在も、早いもので10日目を迎えました....^^




前半、ダリンのお仕事へ同行のカンヌも かな~り楽しい

日々でしたが、




一人でパリに移動してからは、かなりアクティブな毎日を

過ごしています。



今週から来週にかけて花研修の日々ですが、合間に観光や

お買い物、そしてパリの街中を散歩しています。




東京での生活との大きな違いは、毎日すごい距離を歩いて

いること....




とくに、日曜日にスリに合って以来、メトロを避けるようになり

ちょっとの距離は、歩いての移動が多くなったかな^^




そして、疲れたり荷物が増えるとタクシーを利用するという

生活です。




パリのタクシーは東京と違い安いので、ホテルがある

マドレーヌまでだいたいのところか ら千円以内で

戻れちゃいます♪




そんなわけで、夜になると かなりグロッキーで 早寝

早起きのヘルシー生活ニコニコ




東京でも、こんな生活を続けられると ストレスフリーで

寿命が延びそうです....^^




今週に入って、友人のしげみさんが

「フラワーデザイナーの齋藤由美さんとパリをめぐる旅」の

ツアーに参加していたので、昨日は 朝のランジス市場や

ディナーと一緒に過ごしました音譜



ランジスでの仕入れは、お互い花の仕事をしているため、

「これ何処にあったぁ~!?」って感じで夢中で買い物(仕入れ)

を楽しみました。




東京の大田市場の資材屋さんが、「パリのように充実していると

私たちの苦労も半分だよね」^^と話しながら.... にひひ





マリルボーンの生徒の皆様、

7~8月開催の「パリのお土産アレンジメント」を楽しみに

していてくださいね~

(プリザ用のリボンや蝶を仕入れました)




帰国前に、雑貨屋さんで買ったものも含め ドッサリと送る

予定です♪





昨日は、久しぶりに1日中日本語でOKの生活と私のお姉さん的

存在のしげみさんと過ごし、1日とっても楽しく過ごせました^^





一緒にソルドに行ったり、ワインショップに出かけたりとね~





なんだか、何処にいても賑やかです~^^




昨日は、夕方日本代表のサッカーの試合でした。




ハーフタイムに、レストランガイドからよさそうなところを

チョイスして予約したレストランが大当たりでしたので...





この話は、また別機会に ゆっくり記事にいたします♪





今日から、また一人での生活が始まります。





ダリンもしげみさんも、今日で日本に帰国してしまいました...




ここ数日は、美食の日々でしたが 今夜から又デリと

カフェでの一人ご飯がはじまります。




マイペースな性格なので、一人でも何処でも出かけ

一人ご飯も平気ですが、




そろそろパン生活に飽きてきたカナ^^ 

美味しいお米が恋しいよ~ん割り箸




バゲットやクロワッサンが美味しいので、フランスに着いてから

毎日食べていましたが、




今日から少しずつ炭水化物を減らして お野菜中心生活に

切り替えようと思います....




自宅での朝食は、ジューサーで作った野菜ジュースと

たくさんのフルーツをいただいています♪




それに比べると、こちらでは 少し食物繊維量が少ないかも

しれません。




パリに滞在中に太ったら嫌なので、明日~きちんと考えた

食事を心がけなくっちゃ~~~♪^^




日本は、梅雨の真っ只中....

母からの情報によると、毎日雨が続いて湿度が高いようです。




お庭のリフォームをして、翌朝 出発でしたので植物の

生育状態が気になります。




今が一番植物が根付く時期だから、リフォームを試みた

のですが大丈夫かな~~~~!?




まぁ、こちらで いくら心配しても仕方ないので考えないように

しまーすニコニコ





では、では....まだまだパリ通信続きます。




取り急ぎ、パリで元気に生活してるよ~のご報告でした。

長い記事に最後までお付き合いいただきまして感謝です^^




追伸)


スリにあったことをブログに書いたら、たくさんの方に

「このエリアは気をつけて~!!」のお優しいメッセージ

いただきました。本当にありがとうございます。



コメントいただいた方もありがとうございます。

とっても嬉しく拝見しました^^



パリでの賢いソルドのiまわり方などなど...

たくさんの情報に感謝です。



教えていただいた情報は、読者の皆様とシェアーしたいので、

後ほどブログの記事にしようと思います。




たくさんの方に感謝をこめて~ラブラブ




今、少しずつお返事書きしていますので、もうしばらく

お待ちくださいませ。





おやすみさな~いぐぅぐぅぐぅぐぅ