インテリアショップクルーズ ♪ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

インテリアショップクルーズ ♪


藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba



↑ガラスのティーポットにクリーム色のラナンを

いけてみました♪



皆様の応援クリニック感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村







日曜日は、久しぶりにダーさまとお出かけしました音譜






まずは、骨董通りのメガネショップで彼のめがねを

セレクト......アップ





その後、青山をあとに六本木に移動で~~~す音譜





いつも夫婦で訪れては いろんなグッズや食器を

買ってもらう「LIVING MOTIF」~♪





でも昨日の目的は、食器や小物でなく




2Fにある「interrlubke」のベッドを

見に行くためでした。




↑ドイツのメーカーで、人間工学に基づいたベッドで

有名です~アップ




シャープで無駄のない形.......素敵です☆






今、こちらのベッドとカッシーナのベッドで迷っていて

訪れたのですが、

(価格も同じくらいだし....悩みます!!)




以前は、「リビング・モティーフ」のショップからほど近い

ところにショールームがあったのですが、






今は、こちらの2Fに展示のみということでした。





小さめのベッドが1つだけディスプレイされていましたが、





私たちが欲しいベッドは、クィーンサイズorキングサイズが

欲しいので......





カタログからデザインを選び、マットレスの堅さなどは、

予約をしてお店の方がショップにマットレスを持ち込み、

座ったり寝たりしてチェックできるようです。





正直、めんどくさいな~って感じ。






ドイツから送ってもらうとなると時間もかかりそうだし、

もうカッシーナのに決めちゃおうか~って気持ちに

なっています^^





リビング・モティーフから→次はフランスのメーカー

「roset」でソファーを見に行きました。







幅が3mちょっとの大きめサイズを探しているので、

なかなか既存のものでは展示がないようです。

(日本では....)






一つ気に入ったものがあったのですが、







こちらは、幅が3300cmあり うちの壁の幅とほぼ

同じ。







あまりピタピタサイズだとおかしいので、やはりオーダー

なるようです。





ベッドよりソファー選びのほうが、バリエーションも多いし

迷いそうですあせる





来週末は、ちょっと小旅行予定なので 再来週から

またまたインテリアクルーズ...しばらく続きそうです^^









選んでいるときは楽しいけれど、1日に何店もまわると

かなり疲れます汗




まずは、ソファーとベッド.....大きめの家具から買い替え

をして、そして少しずつ部屋のインテリアをチェンジしていく

予定で~す。






いったいいつになると、我が家に届くのかしら?

この分じゃ、大分先になりそうです.......




大きさもお値段も大きな買い物^^だから、時間が

かかっても 納得いくものを決めたいと思います。






今日は、都内の気温は18℃ちかくまで上がるとか.....

4月ぐらいの気温ですね~♪嬉しいな。



雪国にお住まいの方は、雪が溶けて危険(頭上)の

ようなので、気をつけて歩いてくださいませ。





では、では~♪