JALの今後..... | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

JALの今後.....



藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba


連日のJAL関連のニュースが気になります.....




昨日の株価は、とうとう7円にまで下がり唖然と

してします。



いったいどこまで 下がり続けるのでしょうか.....ガーン





年に3~4回は海外に、そして国内旅行、出張も

多い我が家。




毎回使うエアラインも ほとんどがJALです。

(国内線では、ANAも利用しますが....)





2年前まで外資系で働いていたハズバンドは、




当時、海外出張が多く NYにLondonをはじめ

アジア各国と世界中を飛びまわり、年間の

半分以上を海外で過ごしていました。



だから、JGCもダイアモンド~アップ




マイレージはなくならないとは言っていますが、

経営陣が変わるのだから きっとマイルの使い方は

かわるはず......



膨大な数のマイルを今まで通りに使用できないと

なると、我が家にとっては大きな損失です叫び





今回ハワイからの帰りの機内での出来事ですが、




CAさんが着陸体制に入る前に ご挨拶に

いらっしゃる時に、




「このような状況の中で、ご利用いただいて

ありがとうございます。今後とも社員一同

みんなで頑張りますので又のご利用を

心からお待ちしています」の少々重い表情

での言葉.....




聴いてる私たちも、なんだか切ない気持ちに

なりました。




昨日京セラの稲盛氏が会長に承諾のニュースが

入り.....



稲盛氏が鳩山さんからの要請後の記者会見で、




「国のシンボルである日航というより、社員の幸せの

ために頑張りたい!!」


「高齢なので週に3,4回の勤務で、無償で働かせて

もらう」と仰っていました。



心からエールをおくりたいと思います。



小さい頃から慣れ親しんでいる国のシンボル。




JALの今後、かなり気になりますが、新しい経営陣に

期待します.......



頑張れ~!!JALビックリマーク