コスメ新作発表会☆マキアレイベル | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

コスメ新作発表会☆マキアレイベル

先日、マキアレイベル のコスメイベントに

行ってきました音譜





↑こちらのコスメ、実はご縁があって jimosの執行役員

に知り合いがいまして.....


何ヶ月か前にローション、ファンデ、クリームをいただいて

秘かに使っていました^^





マキアレイベルと言えば、美容液ファンデーションが有名

ですよね~

(のびがよくて、薄付きなので、いただいて以来気に入って

使っています)



それでは、イベントの様子をご紹介いたします......




会場に入るとたくさんお友達も参加していて、久しぶりの

再会を楽しみました^^




藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba

右から梨沙さん、絢子ちゃん、玉木さん、あつ子さん

志津佳さん、恵子ちゃん、私




まずは、株式会社 jimosの執行役員の八重樫さんのご挨拶




藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba



次に開発担当の大橋さんから商品のプレゼンが

行われました。





藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba



今回ご紹介の商品、エクストラリセットクリームVIII

について詳しく説明していただきました。



下記のテーマにそって説明が続きます




*年齢によるお肌の変化



*女性ホルモンの分泌量の変化



*コラーゲン代謝・コラーゲンンの老化




誰もが年齢をかさねると、女性ホルモンの減少やコラーゲン

代謝がおちてきます.....



それを少しでも遅らせる有効成分がこのクリームに

含まれています。





女性ホルモンと同様にコラーゲンの生成を

促進するという成分プロテオグリカンIPC

が有効であるということ。



このプロテオグリカンIPCは、



サケの鼻軟骨由来プロテオグリカンにGGF様作用

があることが、弘前大学大学院の中村敏也教授に

より確認されたようです。



これから大注目の美容成分ですね~アップ



今までは、こんな凄い成分が含まれているとは

知らず使用していましたが......



このクリームをつけて寝た翌日、お肌がいつもより

しっとりしていて なんだかモチモチしていたのも

この成分のお陰だったんですね。




藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba



商品説明のあとは、

美容コンサルタントの渡辺万里子さんの

スキンケアについてのレクチャーがありました。



渡辺さん曰く.....

歳とともに減少する女性ホルモンだけど、いつも

女性であるという気持ちを忘れず意識していると

女性ホルモンが増加するとか.....^^



興味深いお話がたくさんでした。




藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba




次に「ラブミーラボ主宰」の渡辺佳恵さんの

トークショーがありました。



私と同年代ですが、その可愛さに驚きました。

お肌もとっても白くて美しかったです......



イベントでは、フィンガーフードもご用意して

ありました。お心遣いに感謝です



藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba




藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba



藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba

↑とっても美味しかったで~す^^



今回のイベントでは、新作のクリーム

エクストラリセットクリームVIII

のご紹介でしたが、



私が前にいただいて使っているローションとファンデも

とても使い心地がいい製品なので 次回あらためて

ブログでご紹介するようにしますね~




お土産にいただきましたクリームを使い、しっかりケア

していきたいと思います。




マキアレイベル・エクストラリセットクリームVIIIの

詳細はこちらから→  ★★★





関係者の皆様,,,,,素敵なイベントにご招待いただき

ありがとうございました。