バンコクにて...♪ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

バンコクにて...♪


藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba

↑このお写真は、プーケットで滞在していたエバソンの

プールの一つです...




皆様、おはようございます。



バンコクは、今AM7時ぐらいですニコニコ




一昨日プーケットからバンコクへ移動して1日目の夜は

タイの友人コムクリット氏とディナーを楽しみました音譜



↑彼は、ダーリンがキシリトールのお仕事をしていたときの

クライアントだったのですが、今はよき友人でタイを訪れる

度に会っているようです。



1年ぶりの再会にお互いのビジネスの話で盛り上がっていた

ので、 お食事中にお料理のお写真を撮るのがタブーのような気が

して撮れませんでした。

(美味しいフカヒレや北京ダック、かにを堪能しました^^)



2日目(昨日)は、ダーリンはホテルでお仕事と本の執筆作業をし

なければいけないとのことで.....



彼を1人ホテルに残し私はバンコクの街を観光したり、ショッピング、

スパを楽しみました^^



最初は、2年前にオープンしたショッピングセンター「サイアムパラゴン」

へ...



300店舗も入っている大型のショッピングセンターです。





バンコクには4回目の滞在なので(地理をだいたい把握しているので)

タクシーとBTS(モノレール)を利用して移動します。



夕方にになると大渋滞が起こり、車での移動はNGです。

(バンコクの大渋滞は有名ですよね~)



お買い物に疲れると、カフェでティーブレイク....



タイでは、紅茶、ジャスミンティーなどお茶類に必ずお砂糖が

入っていることが多くて オーダーの時に確認しないと

とんでもなく甘い飲み物が出てきます。

(タイ人は甘い飲み物が好きなのかな~?)



こちらに来て以来美味しい紅茶をしばらく飲んでいなかったのですが、

途中でマンダリンオリエンタル(旧オリエンタル)のカフェを発見!!



1週間ぶりに美味しい紅茶をいただくことができました~

(マリアージュフレールの紅茶でした...)




藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba


お腹もすいていたので、アフタヌーンティーをオーダーしたら

3段トレイの2段目はジャム&バタークリーム?!

(日本でこの内容だと怒りそうですが^^ここはバンコク...

仕方ないですよね)



バンコクには、クロテッドクリームがなさそうです...



お味もイマイチでしたが、とりあえず紅茶は美味しいく頂けたので

よしとしなければ~^^



藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba



藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba


この後、お散歩しながらグランドハイアットのスパに行ったのですが

スパの話は又改めて....



PCブースをダーリンにずっと占領されているので^^、なかなか

ブログの更新ができなくて ごめんなさい。 



残り1日のバンコクになりました。さて、今日は何処に行こうかな...




皆様も楽しい週末をお過ごしください。




では、では~