マスク不足 | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

マスク不足

皆様、こんばんは~^^


国内で新型インフルエンザの感染が確認されてから


「マスクが買えないー!!」の声を耳にします。




今週に入ってからレッスン後のティータイムでは


皆様「マスク」の話題が多く......



うちにも買い置きのマスクが何枚かありますが、


このまま続くようだったら やはり不安です。




さきほど 楽天ショッピングで「マスク」を検索したら


ネットではまだ買えるところが いくつかありましたよ~


(来週発送とかでしたが....)




参考までに、私がさきほどネットで買えたところの


URLです。



ちょっとお値段が安いから心配ですが、ないよりマシかな


と思い.購入してみました。


(だって50枚入りで¥1300は安すぎですよね^^)



http://item.rakuten.co.jp/parusu/riaru-000592-031/




皆様のお話だと、



ドラックストアでは品切れだったけどコンビ二には


あったとか^^、朝オープンしてすぐに買いに行くと


入荷したものを一人一個限定で買えるみたい.....



こんなにマスクが買えないとは想像以上です。




夕方ニュースを見ていたら、手作りマスクの作り方まで


出ていました。




↑キッチンペーパーと輪ゴムで作るとか....^^




そんなもので大丈夫なの~?と思いながら見ていましたが、

出来上がりはマスクのようでしたよ。




しばらくマスク不足が続きそうですね。




感染者の数が毎日増えているので心配ですが、あまり過剰に


反応しても仕方ないし 手洗い、うがいをきちんとして 予防に


努めたいと思います。





皆様もどうぞお気をつけてくださいませ。