エステ☆ラ・フラーム  | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

エステ☆ラ・フラーム 

今日は、青山にある「ラ・フラーム」 にBODYの

トリートメントに行ってきました音譜



↑こちらのサロン、いつもは定期的にフェイシャルのエステに

伺うのですが 今日は珍しくBODYのお手入れです♪



君島十和子さんが10年以上も通っていらっしゃる

サロンとしても 有名ですよね~アップ




私は、生徒さんのご紹介で 通うようになり3年ほど経ちます。



オーナーのSさんには、いつもお肌のお手入れ方法を伝授して

いただき、絶大な信頼を寄せています。



おすすめのコスメも教えていただき、いくつか愛用中です♪



今日は朝から、なんだか体が重くて 体中なんだか痛くて凝って

いて...少々偏頭痛気味ガーン



いつもはアロマのマッサージなどお願いするのですが、症状を

伝えると 「クーナ・クーナ90分」というメニューで普通のマッサージ

とは少し異なる方法で コリをとっていく...というトリートメントを

選びました。



最初15~20間ジャグジーで体を温め、しっかり汗をかき 水分

補給します。



夕方ジャグジー中に携帯からブログを更新しましたが、マイナスイオン

たっぷりの中でリラックスしながら入浴すると、マッサージ前なのに

それだけで偏頭痛もとれてしまいました。


汗をしっかりかくので、デトックス効果も高そうでしょ~^^



マッサージが始まると、チョット痛いぐらいに足先から全身を

くまなくマッサージしていただき 凝りをほぐしていきます。



何処かのサロンでやったリンパドレナージュのマッサージと

似ていて、痛・気持ちいい感じ....ラブラブ



疲れていたので90分のうち、半分以上は熟睡タイムでした^^



マッサージが終わった後は、体スッキリでエネルギーチャージ

した後のようでした。



おまけに代謝が上がり血行がよくなったためか?お顔の肌まで

くすみがとれて、美しくなった気がしました。


なんだかクセになりそうなトリートメントですニコニコ



家に帰ったら ゆっくりと半身浴しながら読書を楽しもう~と

思いながら 帰宅したのですが、



なんだか体スッキリしたので 急にもう少し運動したい気分に

なり、夜21時から始まる「シェイプアップヨガ90分」のクラスへ

行きました♪



ちょっと体調よくなると、すぐにゴソゴソとお出かけするから

困ります^^

(↑ダーリンがいつも私に言うセリフです^^)


さきほど帰宅して、なんだかHAPPY度100%です。



これから半身浴しながら読書を楽しみ、寝るとしま~す。



あと2日頑張れば、また連休です....



ではでは~^^