『SATC』最高~!! | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

『SATC』最高~!!



待ちに待った「SATC」 を9月の始めに、友人の

石原明子ちゃんと一緒に観に行ってきました~音譜



この映画は、ダーリンとではなく 

仲がいい女友達と観に行くビックリマーク

と、最初から決めていました。




だって、女性の本音トークの映画

ですもの。



男性とでは、ダメ・ダメ...ニコニコ



8/5に試写会&SATCのパーティーにチケットを頂いて

いましたが、この日が ダーリンのバースデーと重なり

泣く泣く断念あせる



友人にチケットを託し、代わりに行ってもらいました......




六本木ヒルズのロブションで待ち合わせして軽めの

ランチを頂き→その後、映画へ~♪



六本木ロブション





前菜は、ホタテ&夏野菜のマリネとともに




↑アイナメのグリルです♪




デザートは、チョコのムースです。

このリング型のチョコが可愛い~~ラブラブ





しっかり腹ごしらえして シネマに向うと、女性だらけ....



平日の昼間なのにね~ す・ご・い!!




明子ちゃんが、事前にチェケットを購入してくれていたので

スムーズに入れました。




↑先月、お友達の果恋ちゃんと宮田理江さんコラボイベントに

参加して、SATCのファッションについてレクチャーを受けていたので.....



なんだか みる前から ワクワク気分高まりますドキドキ







NYに住む30代独身女性4人の恋とセックスライフを

描いた人気TVシリーズ

『セックス・アンド・ザ・シティ』



あのハッピーエンドから4年後.....♪




仲良し4人組のキャリー、サマンサ、シャーロット、ミランダは、

やっぱり今でも愛する人の恋人として、妻として、母親として、

そして何より1人の女性として“自分らしさ”を追求し続けていた。




先日から、友人から借りたDVDを暇なときに見て

復習していたのですが.....


ちょうど、アメリカでドラマが始まったのが 今から10年前。


私が結婚した頃です....


ドラマの中で まだ携帯でなく自宅の電話で話している

シーンが妙に新鮮に感じたり^^


キャリーが付けていたビックコサージュやパールの

アクセサリーをじゃらじゃらと何連もかさねて...が

流行ったな~とか.


当時を思い出し、とっても懐かしかったです。


このドラマから、いろんなファッションの流行が始まったと

しみじみと思いました。



今回の映画の大きな見所の1つが、

彼女たちのファッションアップ




映画版でも、彼女たちが身につける一流ブランド品の

オンパレードには、本当にため息が出てしまいます....





↑映画版でキャリーが何度も身に着けているのが、

「スタッズベルト」ラブラブ


ぜひ、使い方の参考にしたいと思います^^




キャリーのファッションもキュートで大好きですが、

シャーロットの上品でコンサバな着こなしも大~好きニコニコ



今回の映画では、プラダやバレンティノを とっても

素敵に着こなしていたと....




↑シャーロットが着ていたプラダのストラップドレスが、

リゾート用にピッタリ~!思うものが数点ありました。



パトリシア・フィールドが選んだ4人のファッション総額が

300億というから本当に凄い!!




ストーリーは、涙あり笑いありでしたが.....




映画をみての感想は、


「やっぱり女友達は最高~アップ」と

思いました。


GRACEが ご縁で出会った明子ちゃんも、最近恋人の

ように 週1ペースで会って おデートしていて....^^



ライフスタイルや考え方が似ている女性同士は、自然と

仲良くなるのが不思議です。




明子ちゃんには、自分の本音や なかなか言いずらいことも

相談できる関係です。



私とは、全く異なる性格で^^繊細で女性らしいところも

憧れの一つかもしれませんニコニコ




大ヒット中の「SATC」.....


是非、一番仲良しの女友達と一緒に観に行ってくださ~い音譜



映画を観終わった後は、なんだか自然と笑顔になる.....

そんな素敵な映画でしたラブラブ



続編も今から楽しみです.....ドキドキDVDが出たら早速買いたいと

思います^^(何度もファッションチェックできますもの~)




ではでは~♪