「亀よし」にてバースデーディナー♪ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

「亀よし」にてバースデーディナー♪

一昨日、ダーリンのバースデーお祝いのディナーに

「亀よし」に行きました。


↑お店の住所と電話電話です


渋谷区広尾1-6-13

TEL)03-6418-8146



お気に入りの和食のお店の一つです......




場所は、明治通りの恵比寿橋交差点からほど近いところです。
通りから一本奥に入っているので、閑静な住宅街でとっても

静かです.....



いつも伺うと 2Fのお席をご用意いただけるので、ゆっくりと

お食事を楽しむことができます。


今回予約の際にバースデーケーキのお祝いのためのお食事と

伝えていたら…




テーブルにバースデーカードと花束が用意されていましたアップ







思いがけずのサプライズに 本当に嬉しかったですニコニコ


そういえば、ダーに花束をプレゼントプレゼントすることは日常では

ないものね~


昔まだ お付き合いしているときのバレンタインDAYにチョコレートの

まわりに、たくさんのお花をアレンジして贈って以来かしら?


もう12年も前の話です。懐かしい~~ビックリマーク


お店の方の優しいお心遣いに感激でしたぁラブラブ


一昨日のブログにも携帯からのアップしましたが、40分も遅刻して

お店に到着したダーリンです。


普段だと怒りまくりでしが、昨夜はバースデーだし我慢、我慢(;´∩`)


笑顔で「お疲れ様~音符」と迎えました。







都内のゲリラ豪雨の時、ダーは外にいて ずぶ濡れになったらしく…


私は、その時間 優雅にロブションのパティシエさんにお菓子を

習ってました♪




登場したダーリンは、すぶ濡れになり スーツもシャツもシワシワで

疲れきった感じ…


一度自宅に戻れず、クタクタになったスーツで可哀想。


美味しい懐石料理の数々と楽しい会話....そして、お食事途中に

スタッフから連絡が入り競合プレゼンで勝ち、大きなお仕事が

決まったと大喜びでした。


彼にとっては、嬉しいバースデープレゼントンになったようです。


「亀よし」さんのディナーメニューは、いろんなコースがご用意

されていますが、バースデーだし一番お料理の数が多いコースを

お願いしました。



以下、10種類のお料理の数々

で~す音譜



先付けは、冷たい冬瓜・貝柱庵・糸ウニです。





前菜は、牛肉のたたき





お椀は、伊勢海老と松茸です。





↑大好き食材2つに興奮です^^ホント美味しかったぁ~

柚子の香りに癒されました^^



お造りは、金目鯛他...





こちら「亀よし」さんでは、いつもたくさんの種類の

お塩が用意されていて..... お刺身にこだわった塩が

ピッタリですラブラブ


ランチの時は、確か4種類ぐらいですが、ディナーは

塩のパレード。(9種類の塩)


少しずつ舐めて、お味チェックして自分好みの塩で

頂きま~す。


塩フェチの私は、これだけのお塩を前にして 大興奮!!



亀よしディナー






八寸は、川千島の煮凍り・だだ茶豆・絹かつぎ など





↑この黄色のお皿が、実物はとても鮮やかな色合いで

素敵でした....欲しいよ~ニコニコ




焼き物の前に、燕の巣入り 温卵・素麺





煮物は、太刀魚つくね・茄子ひすい・トマト・豆乳仕立て








胃に優しい豆乳仕立てのメニューです。



最後のご飯は、大好きな鮑のおじや




いつも最後のご飯が、とびきり美味しいので伺うたびに

楽しみにしているのですが、今回の鮑のおじやは本当に

絶品でしたアップ


満腹なのにおかわりして2杯いただき....ちょいと食べすぎ~


来週は、ダイエットしなきゃヤバイです叫び



甘味は、白桃・ピオーネ・ゼリー








お腹も心も満たされ、楽しいバースデーのお祝いになり

ました。



歳をかさねるたびに、素敵な男性になってくれますように......^^




ではでは~♪