「崖の上のポニョ」&「近距離恋愛」観てきました♪ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

「崖の上のポニョ」&「近距離恋愛」観てきました♪

jacket.jpg








3連休は、いかがお過ごしでしたか~?








日曜、月曜日と2日連続で映画を観に行きました音譜





一つは、宮崎駿さんの最新作


「崖の上のポニョ」ですアップ








夫婦共々、映画大好きなので最新作は必ずチェックして


観に行きます....





今回、連休中だったからか?小さなお子様がたくさんでした^^





私の4歳になる姪も ここのところ 「ポニョ、ポニョ、ポニョ


魚のポ~♪」とよく唄っているので....お子さんにも人気の


作品なんだな~と…





うちのダーリンも、このフレーズをよく唄っていてガーンポニョの声まねして


いたので....最近、この歌が頭によく浮かび 気がつくと


私もキッチンで口ずさんでいま~す^^





ポニョの映画は、





アンデルセンの「人魚姫」を今日の日本に舞台を移し、

キリスト教色を払拭して、幼い子供達の愛と冒険を描いた作品


です。




海辺の小さな町と崖の上の一軒家に住む少年と母親.....と、


数少ない登場人物と生き物のような海。





宮崎駿さん曰く.....






「少年と少女、愛と責任、海と生命、これ等初源に属するものを


ためらわずに描いて、神経症と不安の時代に立ち向かおうと


いうものである。」






映画の内容は、あまり詳しく話すと これから観に行く方も


多いかと思いますので....これくらいにしておきますね。








毎回、綺麗な映像と ほのぼのする話に なんだか癒され


ました~♪








そして、昨日は 午後から 3時間ちかくスポーツクラブで運動


した後、


またまた2日連続でヒルズに行き「近距離恋愛」


観てきましたドキドキ









こちらには、私のお気に入りの「パトリック・デンプシーが


出演なので、前から観に行きたいなーと思ってました。





彼の少しはにかんだような笑顔に胸キュンですラブラブラブラブ








ストーリーを少しだけお話すると、








トムを演じるパトリック・デンプシーとハンナ演じる


ミシェル・モナハンは、大学時代から10年間大親友で


食べ物の好みから 付き合った恋人の数まで知っている


という間柄....^^











舞台は、NYではじまります~♪








ハンナがある日スコットランドへ 長期主張に出かけます。


ハンナと初めて離れた彼は、彼女存在の大きさに気付くという


ところから物語は急展開していきます。








映画のストーリーも、勿論楽しいのですが、NYとスコットランドが


舞台になっていて、都会のNYと自然の美しいスコットランドの


あまりにも違う景色がユニークでした^^









すごーく内容が深いストーリーではないので、休日に楽しみ


ながら軽ーく観る映画としては ピッタリだと思いますよ~アップ








連休中は、しっかり休み→リフレッシュして→体も


鍛えましたので....メンテ完~璧!です。





仕事を同じモチベーションで続けるには、体力は丸必ですビックリマーク








毎週のジム通いも1ヶ月過ぎました。








体が少しですが、軽く感じます








体重は、全然変わりませんが...脂肪が落ちて筋肉になって


いるといいのですが.....^^








今週からは、加圧トレーニングもお願いして しっかり体を


しぼっていく予定ですアップ








今週は、青山サロン⇔自由ヶ丘を行ったり来たりの1週間に


なりそうです。





しっかり休みエネルギー充電した分、頑張りま~~すニコニコ











ではでは~♪