窪田千紘☆スタイリング講座 in表参道♪ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

窪田千紘☆スタイリング講座 in表参道♪


スタイリング


今月の始めに 第二回目の窪田さんのスタイリング講座

行ってきました音譜



皆様もご存知の 同じく@WOMANのプラチナブロガーで

いらっしゃる

「雑誌で公開されない素敵なインテリアのヒント」  

を書いていらっしゃいます。




今回のレッスンから新しい表参道のスタジオにて

レッスンでしたアップ




表参道のラルフローレンの小道を歩いていると、いつも14年前

のことを思い出します^^


そう...この近くで、会社のOL時代 夜だけ教室のアシスタントを

3年半していたんです。


今、そのスクール「Pas de deux」 は、表参道の駅から

徒歩1分の伊藤病院の近くですが、当時はこの神宮小学校の

近くだったんです。




まだ20代で 夜遅くに疲れて歩いて帰っていた修行時代を懐かしく

思い出してしまいました^^



感慨深く 懐かしくてね~あの体力的に辛い時期を過ごしたから

今の仕事が10年続いていると本当に思うんです。





いけない、いけない....今日は、思い出話を語る日ではなく^^

スタイリング講座のお話でした♪




新しい表参道のスタジオは、光がたくさん入る、そしてパティオも

ある素敵なところでした。



2回目の講座では、スタイリングの要とも言える充実した講義に

一字一句聞き逃したくないようなレッスンでした。




スライドで参考写真を見ながら説明が続くのですが、いつのまにか

皆 窪田ワールドに引き込まれ 真剣な眼差し....




いつもはレッスンする立場の私ですが、学生気分で何かを真剣に

学ぶのっていいな~と窪田さんの講座を聞いていると いつも

思います。 



レッスンで撮ったお写真ですニコニコ








スタイリング講座2回目







↑どのスタイリングも、窪田さんがカメラのファインダーを

覗きながら、さっさっさーとスタイリングされたんだけど...


これを自分でやるとしたら至難の技だと...^^


今月から2つの宿題が出ています。


6/6にレッスンだったのですが、今月は 宿題どころか

お花の写真も全然撮る暇なく1ヶ月過ごしてしまいました。


今週の金曜日が、3回目の講座です。


あと、3日でもう一度この前の講座のノートをも見ながら

復習して→宿題を仕上げなけらばいけません。


運転しながら移動中のとき、頭の中ではスタイリング案を

練っているので、あとは実際スタイリングしてお写真を

撮らなけらばいけません。


明日こそ 頑張りま~~~す!!


追伸)


窪田さ~ん、 第3期の講座の二つめのレッスンが終了された頃

ブログにお写真をアップしなければ~♪と思っていたら...


青山サロンのオープンやらで ドタバタ慌しくスッカリ記事にするのを

忘れていました....



記事にまとめるのが 大変遅くなり、ごめんなさいね~



次回のレッスンも楽しみにしています^^ヨロシクお願いしますニコニコ





ではでは...