ゴールドフェイシャル☆成田さんのエステ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

ゴールドフェイシャル☆成田さんのエステ

ハワイ3日目に入りました...


今日は、午前中の早い時間より ナウルタワーにあるオーガニック

ビューティーハウス主催の成田さんのゴールドフェシシャル

エステ 行ってまいりました音譜


ハワイ滞在中の楽しみの一つである成田さんのエステですアップ



なかなか予約が取れない状態ですので、必ず日本から予約を

入れていくようにしています。


普通のエステシャンと違い、フェイシャル・アナリシス(顔分析)の

資格をお持ちの彼女....



いつも的確にお肌の欠点、お手入れ方法などを教えて

いただきます。



今年に入り、慌ただしい日が続いていて 今までは月に2回は

定期的に通っていたエステもおさぼりがち....ショック!



今日は、何を指摘されるかドキドキして伺いました音譜



アラモアナSCにもお店がありますが、成田さん指名のエステは

このナウルタワーのみです。


今日もお部屋からの眺めは最高でした~~~ビックリマーク 





↑高層階のお部屋ですので、朝からダイアモンドヘッドが

綺麗に見えていましたよ~ドキドキ


お手入れが開始すると、何か光を顔に当てての分析から

始まります。


なんだか肌のざらつきもあり、目もとまわりのくすみやシミを

指摘されました。


「最近、よく眠れていますか~?」と言われ、


ドキっ!!


睡眠不足で血流が悪くなり、お肌ってだんだんくすんで

くるんですよ~と。


確かに、日本では4~5時間睡眠。


ハワイに着いて、よく寝ているとお肌の調子がいいのも

実感していたころでした。


今日は、オプションになりますが 「ダイアモンドピーリング」

が最適かと言われ、お顔だけでなくデコルテまでのピーリングを

お願いしました。


初めて体験する「ダイアモンドピーリング」ですアップ


始まる前からドキドキ...です。


吸引なのか?、お肌の上を機械で研磨している感じで

ちょっと痛いかも!?


途中何度も鏡で顔をチェックさせていただいたのですが、

ピーリング後のお肌はむき卵のようにツルツル~ラブラブ


毛穴も小さくなりシミやくすみにも効果的とのこと....


多少の痛みはありますが、日本でも月に一度ぐらい通った

ほうがいいですよーとアドバイスいただきました。


どこかいい病院を知っている方がいらしたら、是非教えて

くださいませ。


そして、毎回楽しみのお顔のマッサージ。


痛気持ちイイ強さで、顔の筋肉に沿ってグイグイ指圧の

ようにお顔を押していきます。


このマッサージでお顔のリフトアップは完璧ですビックリマーク


今日は丁寧にお風呂の中でのセルフマッサージ方法を

レクチャーしていただきました。


これから年齢と共に下に下にお顔がたるんでくるだろうから、

このマッサージは毎日お風呂の中で習慣にしたいと思います。


そして、パックです。今日は、ビーツが入ったパックでしたが

ひんやりしてピーリング後のお肌を沈静している感じでした。


ビーツは、お肌のためには とてもいい成分がたくさんとのこと...

いつも軽井沢に行くと買って帰っていましたが、東京でも

紀伊国屋さんなどで売っているので 積極的に頂きたいと

思います。


どんなに外からいろんな物を塗る美容法より、口からいただく

栄養分が一番だと思っています。


外食が多い毎日ですが、朝とお昼は しっかり家でお野菜を

取り美肌になりたいと思いま~すチョキ


パックの後は、金箔を顔に貼り擦り込んでいきます。


お手入れ後のお肌は、艶々輝きトーンアップですアップ


あーあ、成田さんのエステが東京にあると 週一ぺースで

通いマッサージしていただけるのにな~と。


日本にもよくお仕事でいらしているとのことなので、東京でも

是非お会いしたいなーと思いました^^


今日は、ピーリング後なので少しお肌が赤くなっていて

ファンデを付けるとヒリヒリ痛い感じです。


いつまでこの状態が続くのかな~?心配です。


明日は、なるべくホテルでゆっくりと過ごし 紫外線を浴びない

ようにしなきゃです.... 



,たくさんの本を持ってきたので、テラスで読書もいいな~と

思います^^


そうそう...


4/17に成田さんのご本が発売されたとのこと。


~キレイをよぶセルフ・ケアのすすめ~ハワイ発 成田美和の『アロハ・ビューティーの法則』 (地球の歩き方)/成田 美和
¥1,575
Amazon.co.jp

私も帰国したら、ぜひ読みたいと思います♪

それでは、ハワイ日記は次回へつづく.....