本日休息日♪ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

本日休息日♪

今日は朝から溜まっている家事をこなし…久しぶりに

主婦業ですガーン



最近レッスン以外の時には、ほとんど家にいることなく

動き回っていたからな~


お洗濯、お掃除と...と大忙しでした。




ここのところ、お掃除も人任せ...自分で散らかしたものぐらい

きちんとしないとと反省です。 



たまには、お気に入りのお部屋着で 素っぴんに日焼け止め

クリームだけで過ごすのもいいな~と思いました♪


お肌の休息にもなりますよね音譜



家事がおわると、たくさんの事務作業が待っていますガーン


これが、大の苦手…


10年以上前には、毎日 会社に通い 細かい秘書業務を

していたはずなのに~



それが、なぜ今は上手くできないのだろう!?




来月は決算なので、税理士の先生にお渡しするお花の伝票など

まとめなければいけません。


毎年のことだけど、めんどくさいな~~ビックリマーク



あー、嫌だ、嫌だ~~しょぼん




そんな時には、いつも妹が ダメ姉^^を助けてくれます。


彼女は、私と違い 細かい作業が きちんと出来て 全くの正反対

タイプ。





同じ環境で、同じ親に育てられたはずなのに どうしてでしょ?




「お姉ちゃん、毎月、毎月きちんとやれば4月に こんなに慌てなくて

済むでしょう~」とお説教されます。



はいはい、よくわかっています叫び





午後からは、気持ちを取り直し 

ヨガ&ピラティスのレッスン

行ってきましたラブラブ


最近は、平日の夜のレッスンに行けなくて、仕方なく日曜日に

通っています。


ホントは、休日の日にヨガのレッスンに行かずに オフの日ぐらい

ダーとデートしたり のんびり過ごしたいんだけどな....



体のメンテと 心身共に健康で過ごすためには、ヨガ&ピラティスは、

大事なもの。




いつも同じ体形を維持し、お肉が下へ下へ移動するのを防ぐには

運動しかありませんアップ




定期的にジムに通う時間もないし、もし暇だとしても そんなストイックに

マシーンで運動なんて無理!

飽きっぽい人間ですから...^^



「体重をマイナス4~5kg落とすためにジム通い!!」なんて言っている

人の気持ちは理解できません!!



だって、妊娠中でもあるまいし 自分の体重が4~5kg増加するなんて

普通じゃありえないことでしょ叫び



よほど、代謝が悪いのか?病的にストレスを受けているか?それとも

毎日家でゴロゴロ過ごしているかしか考えられないわ。


 

いきなり急に5kg増えるなんてないわけだし、少しの変化に気付かず

太り続けるわけでしょうー?





女性だったら、お風呂入る前に、自分の体重チェックしないのかしらね~?


私は、朝のシャワータイム前に必ずでヘルスメーターにのり体重をチェック

→1kgでも増えているとお食事を少しの量にしたり、おやつを我慢します。



日々きちんと自分の体重を管理するのは、社会人として当然のこと

のように思います。


アメリカでは、急にデブになると解雇されちゃうって言うでしょ。


まぁ、人は いろんな考え方があるので自分の考え方を押し付ける

つもりもありませんし、私には関係ないことですが...^^


まぁ、だけど 私のブログの読者様には 成人病予防にもなるし

きちんと体重管理してデブらないようにして欲しいな~と思います^^





決して、世の中の太っている女性を責めているわけでもないことを

ご理解くださいね~

(怖いメール送らないでね。私の たわ言ですから...^^)



日曜日の夜に毒舌ってる場合ではありませんでした。




明日は、早朝から花市場へ行かなくてはなりませんので...。


29日には、お友達がたくさんのご友人を連れて1day lessonに

いらしゃる予定です。




これからマッサージしてもらい そろそろ寝ま~す。

(いつも、週末は、おっさんみたいに出張マッサージに来てもらいます^^)


それでは、おやすみなさ~いぐぅぐぅぐぅぐぅ