東京コスメティック・コレクション☆Part-Ⅱ  | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

東京コスメティック・コレクション☆Part-Ⅱ 



↑これは、先週行った京都の鞍馬山の桜

で~すベル

八重桜かなー?と思って写真を撮っていたら、

横でおば様方が、「手まり桜」って言うんよー!!

と、騒いでいらっしゃいました^^




おはようございます^^

最近、夜はエネルギー切れで、ブログの更新も朝や携帯が

多くなったような気がします。


いつもPCを持ち回るの大変ですので、移動中にちょこっと

カフェで更新できるのは便利ですよね~(携帯で)



今日は、先日の(4/19)の東京コスメテイック・コレクションの

パーティーの続きを.....音譜




今回のイベントは、秋にある大きなコスメイベントのプレパーティー

でした。


大手のコスメメーカーのイベントって聞くだけで、なんだか

ワクワクしてきますよね~ドキドキ



ランコム

ボビーブラウン

ジバンシー

MAC

イブサンローラン


↑上記5社での イベントでした。




パーティーの途中で、各メーカーのMAKE UP&TALK SHOW

がありました


モデルさんをメイクデモストレーションンしながらの説明があると、

自分が実際使うときの参考になりますよね...


それぞれのメーカーのブースがあり、ヘアメイクさんが実際メイク

してくださっていただいたり...

(長蛇の列が出来ていて、その中に並ぶ気はしませんでしたが...^^) 


このイベントは、美意識高く、ブログ読者への影響力がある方がたくさん

ご招待されていましたので....


同じアメブロ仲間やブログキャスターでの友人、そしてリアル友^^と

たくさんのお友達が参加していました。





↑左上から、ココちゃん、そのお友達、あきちゃん、私、女子大生の

あおいちゃんラブラブ

左下から孝ちゃん、矢部恵子ちゃん、あゆちゃん


 


東京コスメ・コレクション

↑真ん中は、われらブログキャスターの社長さま

玉木さんで~す♪

左は、お友達のあきちゃんラブラブ





↑私の大切なお友達で~すドキドキそして、いつも支えて

いただき ありがとう~~^^


右からあきちゃん、百ちゃん、私

右下から、あおいちゃん、孝ちゃんで~すニコニコ




↑左上から、ココちゃん、そのお友達、あきちゃん、私、女子大生の

あおいちゃんラブラブ

左下から孝ちゃん、矢部恵子ちゃん、あゆちゃん





アメブロの人気ブロガーさんのあいちゃんドキドキ

まさか、このパーティーでお会いできると思っていなかったので、

すご~い嬉しかったです^^

また、Kちゃんも一緒にランチ行こうね~ん♪





そして、彼女もアメブロの人気ブロガーさん

「絢子のセレブログ」の絢ちゃんで~す。


このまえのお花見ランチ会以来でした...


彼女とは、2005年にブログを始めて以来の

お付き合い...もうすぐ3年目だね^^すご~い!!




↑ブログキャスターの社長さま・玉木さんと....音譜




そして、このあとのサプライズ~!!


一人ずつのスチール撮影も終わり、皆で歓談していたら...


抽選が始まりましたベル


MCのおぐねーに他のオネエ系タレントも加わりビンゴゲームが

スタートです。


スクリーンにトランプのナンバー、カードの色が表示されます。


Tiara-factoryちゃんが、何のマークが忘れたけれど、近い数字と

マークでした。


「おしいー!!あと少しだったのにね...こんなところで運を使って

もね~」と、恵子ちゃんに話していたら、


スクリーンに私のカードナンバーが、

表示されましたチョキ


確か、クローバーの5でカードの色は

水色でした~~クラッカークラッカー


「きゃ~~、私だわ~~!!」と、叫びながら

前のステージへ音譜


会場の一番後ろあたりで友人とおしゃべりしていたので、すご~い

騒ぎながら「きゃー、当たったぁ!!私で~~す!!」と叫びながら、

一人で前のステージへダッシュニコニコ


でも、一緒に来ていた友人たちも私と一緒に前へ走っていました^^


なんと、ゲームが始まって 一番目の当選者でしたアップアップ




ステージに上がり、マイクも持ちご挨拶^^


おぐねーに、「今日は何方と一緒に参加されたの?」と聞かれ、

「お友達 たくさんと来たんです♪」と答えて...


「皆にもステージにあがってもらってもいいですか?」とダメもとで

聞いてみたニコニコ


おぐねーの「いいよ~!」の声に


「皆、ステージに上がっていいってよ~」と叫び.....


友人皆が、ステージに上がってきてくれた。


MCの女性がいらっしゃるのに、気がつくと 私がまるでMCのように

マイクを持ち仕切っていた^^


あちゃ~~!!


MCの女性に、「そろそろマイク返していただけますか~?」の

声で慌てて彼女にお返ししました^^


...と、そんな感じでステージに友人たち全員集合ラブラブ


前にいらした方が、お写真を撮ってくださりました。


ありがとうございます。温かいお心遣いに感謝でーす♪



おぐねーと造花アーティストのto4oo(トシヤ)さんが

プロデュースしている楽屋ミラーですアップ

可愛い~~!!


今回のイベント限定のデザインだとか....


嬉しいよ~~ん


大切に使わせていただきますチョキ


まだまだ、パーティー話は次回へつづく音譜

(3部作で)


それでは、おやすみなさ~いぐぅぐぅぐぅぐぅ