日本橋「三越」にて♪ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

日本橋「三越」にて♪

久しぶりに お日様を見た感じがします....晴れ





ずっと雨の日雨が続いて いましたものね~





今日は、午後から月に何度か通っているスクールの


レッスンに行きました。





今年は、新しい習い事を2つ始めたのですが.....





毎年 記憶力が低下するのを感じ、昨年から一年に一つずつ


お花とは何も関係ない好きな事柄を勉強しようと


思い立ちました。





昨年は、食育について勉強したくて 半年間 夜間の


スクールに通い資格を取得しました。





父の看病をしながら夜間、学校通うのは本当に大変でしたが、


なんとか試験にパスし、資格取得しました。チョキ





自分の仕事と関係ない事柄を、オフの日に勉強する


ことは 私にとってリフレッシュ法の一つです。


(お花の仕事と何も関係ないということがポイント


なんですニコニコ





この通い始めたスクールの場所が日本橋ということもあり、


最近よく日本橋の三越で買い物するようになりましたラブラブ





それまで、私がデパートにお買い物に行くと言うと だいたい玉高か


渋谷の西武....





たま~に伊勢丹に行くことはあっても、買い物のために


わざわざ日本橋に行くと言うことは皆無でした。





それが、3月からスクールに通い始めて、新しいことを学ぶということと もう一つの


楽しみが、日本橋の三越でのショッピングとマンダリン・


オリエンタル東京でのスパ三昧の時間ドキドキ





勉強に行ってるのか?お買い物に行ってるのか


わからないほど....





レッスンが終わると、3~4時間三越でお買い物するのが


お決まりのコースになっています。




今日も 今月パーティーが何件か入っているので その


お洋服を探しに行きました音譜




だんだんSHOPのレイアウトも頭に入り、最後 地下のハロッズで


ティータイムが恒例になりつつあります....^^





今日もエミリオ・プッチでGWのバカンス用のワンピを買い


FOXEYでボレロを購入→ミッソー二に行ったら、↓伊勢丹と


三越のコラボのワンピが飾られていました。










↑色といい形といい気に入ったのですが、お値段が


可愛くないお値段で...


エルメスのバックが一つ買えそうなお値段なの^^


自分のお小遣いで買うのはチョットね~と思い


今度ダーにおねだりしよう....^^







ミッソー二


↑サイズが1サイズ大きかったので 今日は


やはり買わずに帰りました^^





ミッソー二のワンピって、ニットなのに高すぎよね!!





買い物してたらお腹がすいて 『筑紫楼』にてお一人


遅めのランチをしてきましたラブラブ





「アラフォー世代^^」の私は、一人でも食べたいレストランに


平気で入ります。





ふかひれのランチコースを頂き 超ご機嫌でした^^





ここのふかひれが入った麺やご飯は絶品ですよ~~アップ





デザートの杏仁豆腐も都内で美味しい杏仁のBEST3には


入ると思うわ~~





OL時代、足繁く通った店なので、懐かしいな~


(恵比寿の本店にね^^)







筑紫楼


↑点心のシュウマイです♪








↑ふかひれと蟹肉の塩味の麺


(おしょうゆ味も美味しいけれど、今日は塩味の気分♪)







↑絶品☆杏仁豆腐で~すラブラブ




しっかりと美味しいものをいただいたら、その後


広尾の鍼治療にて体のメンテナンスです音譜








毎日予定がたくさん入りブログにアップしなければいけないのが


溜まっています...





少しずつ時間を作り、アップするようにしますね~ニコニコ