「GRACE」&TBSドラマ制作発表コラボパーティー♪ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

「GRACE」&TBSドラマ制作発表コラボパーティー♪



昨日GRAND HYATT TOKYOにて

雑誌「GRACE」&今週の金曜日からスタートの

新ドラマ「Around40」 の制作発表

コラボパーティーに行ってきました音譜


先日、リアル・グレースとしてドラマのオーデションにも

行った私...^^


その様子が、先週の土曜日の午後TVにて放送されたとか... 


箱根の温泉で母とくつろいでいると、


「よっちゃんがTVに出てるよ~~ビックリマーク」の手紙がたくさん届き

ました。


ありがとうございますニコニコ


GRACEの編集部から4/5(土)にオンエアーと連絡が来ていた

のですが、すっかり忘れ録画もせず箱根でお昼寝していた私^^



チョット間抜け~~しょぼん 



さてさて、パーティの様子を詳しくレポいたします....





パーティーの最初に ↑「GRACE」の鈴木編集中のご挨拶で

スタートしました。


今回、ドラマのプロデュサーさんがリアル・グレースに大変

興味を持っていただき、等身大のアラフォー世代に注目して

いただいたとのこと。


そして今のアラフォー世代は、昔の20代の頃のように

パワフルで向上心高い世代であること....


いろんな困難もプラスに受け止め、無理せず もがきながらも

物事をこなしていく...

そんな強くしなやかな女性が多いとのこと...


まさに、私自身もアラフォー世代だし すご~く共感ですビックリマーク


きっと、ドラマを見ていても主人公と置かれている状況は

違うけれど、「そうそう!!そうなのよね~!」となるはずです。





編集長のお話の後は、TBSドラマのプロデュサーさんはじめ

今回リアル・グレース6人の中からオーデションで選ばれた

石原明子さん(われらリアル・グレース仲間です^^)との

4人での対談です。


第1回の収録秘話や彼女のこのドラマの感想をお話されましたドキドキ


今回のドラマの1シーンで松下由樹さん扮する瑞江役のママ友

との1シーンをリアル・グレースの中から一人...という依頼

だったのです。


石原さんは、「緊張してガクガクだったわ~」と仰っていましたが、

とても素敵なコメントだったと思います~アップお疲れさまでした^^



編集長はじめ、ドラマのプロデュサー、そしてリアル・グレースと

みんなアラフォー世代なんですビックリマーク 


会場は、みなさんのパワーとキラキラ美オーラで輝いて

いました。


今回のドレスコードは、

お洋服のどこかにピンクを取り入れて春らしい爽やかな

ファッションでお越しくださいとのこと。


さて、困ったわ~~あせるあせる


私、パーティー用でピンクって色は着ないし~~ビックリマーク


全身ピンクだとパー子になっちゃうし....


黄色 &ピンクのプリント柄のワンピ白ジャケットという

ファッションで首にはピンクのシルクのストールで

出席しました。


リアルグレースとグレースの読者さん30名と豪華キャスト

女優さんと最後に記念撮影と伺っていましたので、朝から

美容室に行きハーフアップにヘアーセットもお願いして

いました音譜


グレース世代には、髪の艶とヘアーアレンジは大事ですチョキ



横から見られても華やかなハーフアップで 仕上げていただき

ましたラブラブ


出席者のグレース読者様、皆様それぞれご自分で工夫された

ピンクの装いでいらしていて素敵でしたよ~~アップ


会場には、マリーアントワネットの映画を思い出すようなデザート&

TEAが用意されていましたラブラブ



GRACEパーティー

↑おしゃべりしていて遅くに頂いたら、デザートは

ほとんどなくなった状態で....


ブログ用のお写真に グレース読者様 入場前に

撮っておくべきでしいた。反省ですショック!





次にいよいよ待ちにまった豪華キャストの登場で~すラブラブ


ここで撮影は不可でしたので、お写真はブログにアップすること

できませんが、


主演の天海祐希さんはじめ松下由樹さん、大塚寧々さん、

私の大好きな藤木直人さん、そして筒井道隆さんがいらしていました。



しばらくの間、報道関係者の質問タイムで、ドラマに対する

意気込みを語っていらしていました。




皆様 それぞれ個性的で、とても素敵でしたラブラブ




前から大ファンの藤木直人さんにお会いできたのが、何よりの

幸せでドキドキ HAPPY気分炸裂~~ニコニコ



同じ年齢の天海さんのあまりにも美しいお顔に、ずっ~と目が

ドキドキでした。



この世の者とは思えない 吸い込まれそうなぐらいの美オーラが

印象的でした。



顔の造形だけでなく、人間的にも素敵に年を重ねていらっしゃる

からこその美しさだと思います。




最後、豪華女優さんと一緒に記念撮影の後→GRACE編集長さんを

囲みみんなで記念撮影で~す音譜




↑私は、一番前の左から3番目にいます^^

小さくてわからないわ~





↑一緒に行った18年間 親友のCHIKAちゃんと

記念撮影ラブラブ





ご招待いただいたGRACEの編集部の皆様、そしてTBSの

ドラマのプロデューサーさんはじめ関係者の皆様感謝申し上げます。


本当に本当に楽しい午後のひとときでしたニコニコ



ありがとうございます^^