日々思うこと... ♪ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

日々思うこと... ♪

東京都庭園美術館


↑東京都庭園美術館の桜が満開で~す♪

土曜日の夕方、母と二人でお花見でお散歩

しました~音譜



昨日から花冷えで 急に寒くなりましたね~

今日の朝の気温は、2月中旬ぐらいの気温だったとか...

冬に舞い戻った感じです。



先週、お花見ラン会が終わり、少し落ち着くかな~と

思っていたのですが、なんだかドタバタ生活が続いて

いますかお



3月も今日で終わりですね。

来月は、もう少しのんびり、そして元のように優雅な生活に

戻りたいものです。


友人皆に「まだまだ人生長いのだから、そんなに生き急いで

どうするの~ビックリマーク」と叱られます^^



皆、私の身体や体調を心配してのことだと思い とても

嬉しく思います。




日曜日は、久しぶりに高校の時のクラスメートに10年

ぶりに再会しましたドキドキ



一緒に机を並べて勉強していた彼女は、東京女子医大の

内科医をしています。



私とは比べものにならない忙しさと 責任重大のお仕事です。



彼女は、いつも授業中 居眠りばかり...

だけど、クラスで成績はいつも上位でした^^



私も もう少しチャントお勉強してたら、別の人生があったかも

しれません。



自立して社会に 貢献できる仕事がしたかったな~と。



いまさら悔やんでも遅いので、今の自分に出来ることを頑張る

しかありません。




人には向き・不向きがあると思います...




とりあえず、今自分に課せられていることを きちんと把握して

進むことは大事なことですよね~


今年の秋、マリルボーンは、10周年を迎えますアップ



今、私に課せられたことは何なんだろう?と、ここ2,3日考えて

しまいます。(突然何ででしょ?)



自分は、経営者向きではないし やっぱりレッスンプロや

サロン主宰者で終わるのかな~と。



会社を維持することは出来ていても、それ以上に大きくしたり

の欲もないし...困ったものです。



昨日から、ダーに少々お説教されて 少し凹んでいます^^




夫婦であれど、彼は私に対して一人の人間としての責任や

経営者としての責任を求めているので、たまに自由な気持ちで

気ままに生きていきたくなることがあって...ニコニコ




自分の奥さんだから、家を きちんと守って欲しいというより

同じステージで輝いて欲しいと思うタイプの人なので...



私は、彼のように優秀でもなく器用でないので 時々

辛くなるときがあって...ね。

(自分の旦那様を「優秀」って書くと「えっ!」って感じでしょうが

事実なので、そのまま表現しました)


↑いちいち説明しないと、嫌~なメールが時々届いたりするんでね^^

ホントめんどくさいなーと、思います^^



プレッシャーというか、誰かに甘えてもっと楽していたい^^

と、怠け者の自分が前面に出てくるときがあるんです。



十分いろんな意味で、ダーに甘えて生きていますけれど...



今まで両親に大事に守られてきたので、それがいけないんだと

思うんです。


父が亡くなった今、たまに孤独感になるんですよね~

(私は、少しファザコンなのでしょう~^^)



たぶん、普通の女性よりは精神力も強いし、バイタリティーも

十分あるとは思うのですが....



それでも、たま~に へなちょこ自分が出てきて困ります^^




今日は、先週のお花見ランチ会の続きを書かなきゃいけないのに

たわ言というより愚痴ブログになってますよね~



明日からは、4月ですもの。

気持ちを切り替えて、がんばりま~す!!



今日は、なんだか暗ーい内容の記事になってしまい

ごめんなさい。

最後までお付き合いくださり ありがとうございました。



落ち着きましたら、お花見ランチ会のこと(パートⅡ)...

きちんとアップいたします。


なんだか毎日イベントや書きたいことが多すぎて

ブログの更新が追いついていない状態です。


もうしばらくお待ちくださいね~




追伸)名古屋在住の方、坂田甚内先生の個展に

    行ってくださった方がいらっしゃるようで ありがとう

    ございます^^

    先生も、とても喜んでいらっしゃいましたよ~ラブラブ

    感謝、感謝です...