ロート製薬 ☆ 『役草堂シリーズ』 | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

ロート製薬 ☆ 『役草堂シリーズ』

昨日、ダーの出版記念セミナーが無事に 終了しましたキラキラ


おかげさまで 定員150名の募集にかかわらず、昨日お集まり

いただいたお客様...


な、なんと 280名ちかくだったそうです。

(急遽、会場が 大きなお部屋に変更になりました...)


ビックリ~!!



感謝、感激の一日でした...


この場を お借りしまして 皆様に御礼申し上げます...



本当に ありがとうございました。



セミナーの詳しい内容や、セミナー終了後のパーティーの

様子は 後日あらためまして アップするように致します。





さてさて、今日のテーマの コスメのお話です....


ロート製薬のコスメ


今月のはじめに ロート製薬の『役草堂シリーズ』

話をアップしましたが.....


過去記事は こちらに☆


メッセージに 質問メールが いくつか届いていて....


個別に お一人お一人お返事書くのが 大変なので、 

約1ヶ月後の お肌の調子や感想、そして私がこれらの製品を

どのように使用しているかを.....詳しくお話したいと思います。



先週から 都内の朝夕の気温は、急激に下がり....日曜日なんか

外に出たくないぐらいの寒さでしたよね~雨


超寒がりの私は まだ11月だというのに床暖房のスイッチを

ONにしてしまいました。


床だけだと寒くて、ついに 暖房も入れてしまったのですビックリマーク



そうすると 怖いのが お肌と髪の乾燥ですよね.....


でも、今年は 大丈夫!!



サイバーエージェントさんから 化粧品が送られてきて以来

ローション3種を このように使い分けているからです音譜



まず、 超乾燥肌用の黒豆エキスイソフラボン配合のローション

お風呂の中での ローションパックに使っていますキラキラ




VOCEの付録に付いていた 佐伯チズさんチョイスの

幅広コットンニコニコ


佐伯チズコットン


↑すご~く 大きなコットンなんです。


おまけにケース付きだから、旅行にも持って行けちゃうの^^

(チズさんのイラスト顔が笑っちゃう^^)


私、別に佐伯チズさんのファンでは 全然ないけれど......



確かに この幅広コットンは、ローションパックするのに便利

だわ☆



週に2~3回、この幅広コットンに 黒豆エキス配合ローションを

たっぷり浸して 5~10分間お風呂の中で パックするの^^



そうすると、お風呂上りの 私のお肌は、プルプル、モチモチ肌

に変~身キラキラ



シートパックも大好きで、お肌の調子に合わせて3~4種類 使い分けて

いるけれど.....


この約草堂シリーズローションのパックは、お値段も リーズナブル

だから、惜しみなくパシャパシャ使う デイリーケアにはピッタリです。


あんまり高いローションだと パックに使うの チョット躊躇しちゃう

ものね.....^^




続いて 柚子の香り入りのローションは、

大好きな柑橘系の香りなので、BODYにパシャパシャ使って

います。


アロマ効果抜群ですビックリマークとっても いい香りなんです☆



そして、美容液は アイケア用として コットンにたっぷりと

付けて....目の下に 貼って使用してます。



贅沢な使い方でしょ^^



でも、目の下のケアは、30代女性にとっては とても大事ビックリマーク


目の下のたるみや皺がくっきりだと、どんな若い子ちゃんの

着るお洋服着て 若づくりしても 逆に 見ていてカワイそうな

感じに なってしまいます。


皆様、頑張ってケアしましょうね~音譜



そして、アロエべらシリーズは、うちのダー様が お髭そり後の

アフターシェービングローションとして 使っているようです....ニコニコ


「これ、いいね~!髭剃り後のお肌がつっぱらないよ~」


.....ですって^^


家族皆で 使えちゃう 便利なローションですねキラキラ



『役草堂シリーズ』に出会ったお陰で、今年の冬は

乾燥知らずのMaryleになりそうで~す^^


リボン キャンペーン記事☆ で~すリボン

GIRLSGATEのプラチナブロガーさんも

使っているみたいキラキラ




サイバーエージェントさん、たくさんお化粧品いただきまして

ありがとうございましたラブラブ