少し イメチェンしました~♪ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

少し イメチェンしました~♪

今日の夜の津波情報...太平洋側の広い範囲で警報が

出されていました。


スマトラ沖の津波の映像を思い出してしまい チョット

怖かったです汗



さて、今月の はじめ頃の 話です...音譜



私、3年半ぶりに 浮気 してしまいました^^


「きゃ~~!!Maryleさん そんな大胆発言を~」と 皆様の

お声が聞こえてきそうです^^


浮気とは、美容室のサロンのことですよ~ニコニコ


ビックリさせて ごめんなさいね。


そうなんです...


今まで、代官山と恵比寿の中間ぐらいに位置する美容室に

3年半ほど 毎月一度通っていたのですが...



このたび、デジカメ講座で同じクラスだったcoboちゃん夫妻

オーナーである


南青山にあるサロン Luxe  に行ってきました~音譜 



こちらのサロンの場所は、


フロムファーストのビルに程近い アクセサリーshopの

フォリフォリと同じビルの地下です。



この辺り 美容室の激戦区ですよね~~



さて、階段を下りて行くと 内装は 黒を基調にしたスタイリッシュで

モダンスタイルの素敵なサロンが~~~ラブラブ



第一印象は、素敵すぎて...なんだかウキウキ気分ドキドキ



coboちゃんが、予約を取ってくれて...担当の板倉さんにも

私のことを 話していて いただいたたみたいです♪


ありがとう~キラキラ感謝です...


板倉さんと カウンセリングです。


世間話も交えて 楽しいおしゃべりタイムです^^


普段のヘアケアの話や 好きなヘアスタイルの話など...

話が はずみました。


私、ここ2~3年 ずっとセミロングから→ロングをキープ

していました。


それに最近 ちょっと飽きていたのよね~


本当は、バッサリと あごラインのショートボブ系に

したいのだけど...


さすがに勇気がでなくて.....


相談したところ、

 「ショートボブも お似合いになると思いますよ~でもね、

 迷っているんだったら まだカットしないほうが

 いいですよ~☆カットするのは いつでも出来るから」

 ...と。


確かにね...納得ビックリマーク


そんなわけで、いろいろ相談して デジパで毛 先がクルリンと

巻き髪っぽい感じを→もう少しストレート感を強くしていただき


なんと、15年ぶりに 前髪を作りました~~


すると、


「きゃ~~!若返ったかも!?


「ホントかな?」って感じでしょ^^



生徒さんはじめ 友達にも そう言われるもの...


私、若返ったらしい^^


嬉しいかも^^


こちらのサロン...


担当者の板倉さんの技術が すばらしいことは もちろんの

こと...


スタッフの礼儀正しさや言葉使いのきちんとしていること...


とうも好感が もてます^^


そして、シャンプー台の気持ちよさと 壁面のデザインの

美しさに しばらくボーっとしてしまいました^^


内装が とってもお洒落なんです!!


さすが~~coboちゃんセレクトですキラキラ


最後には、トリートメントをしていただき 髪の毛は

ますます 艶々ドキドキサラサララブラブ 


また来月、 伺うのが楽しみで~す音譜


とても素敵なサロンなので 皆様も 是非是非~~^^


目印は、縦に並んでいる子豚さんが目印で~すぶーぶー

                              ぶーぶー

                              ぶーぶー