サプリメント外来☆ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

サプリメント外来☆

皆様は、どんなサプリメントを毎日飲んで

いらっしゃいますか~?


実を言うと 私は、毎日サプリを定期的に飲むと

いうのが苦手で.....めんどくさいな~と思っちゃう.....ニコニコ


そう言うと、友達には 「えーっ!!あんなに美容の

ことになると 熱心なのに~!”」と言われますあせる


ホントそうですよね^^


サプリメントを きちんと摂るというと、一粒だけとは

いかないでしょ~~


何粒、何粒と覚えるのも大変だし そんなにたくさんの

量を飲み込めないわ~と思ってしまいます。


今まで 飲んでいたものと言えば、 


ビタミンC


αリポ酸


ヒアルロン酸


ビタミンB2,B6


「たった、それだけ~~?」と言われるのも、納得でしょビックリマーク


サプリメントって いろんなメーカーから出ているし、

あまりにも多すぎて それぞれのクオリティーも

いまいち不安ですよね。


あまりにも値段が安すぎるものは 論外ですが、

そこそこの値段で メーカー違いというのは 本当に

どれを飲んでいいのか迷ってしまいます....


そんなわけで 前から気になっていた サプリメント外来に

友人と一緒に行ってきました~音譜


場所は、白金の駅から歩いて7,8分のところ....

東京庭園美術館のすぐ近くです。



最初に、身長、体重を 聞かれて

普段の生活習慣を細かくチェックされました。

その後、食生活のことも 詳しく聞かれました。


そして次に、良導絡計(機械)を使い、身体のツボ

である経絡に 電流を流して自立神経の状態を診る

東洋医学的な検査をしました。


私は、非常に健康体と言われました^^ランクは、Bでした。

(たぶん、食生活が規則的だと Aだったようです....)


いろんなカウンセリングを受けた後、今の私の身体に必要な

物だけを 処方してくださいました。


オーダーメイドなサプリなので 安心ですよね!!




今回サプリ外来に言った理由は、

そろそろ食べ物では補えない栄養を取るために

良質のサプリを飲まなきゃ~と思ったこと。


もう一つの理由は、

先日から、美容皮膚科について疑問を感じていたので

その点の わからない部分をクリアーにしたいという目的

もありました。


サプリメント外来(アンチエイジング外来など)は、


「健康状態は マイナスではないけれど、不調やプチ病

抱えた半健康人の レベルアップが目的だということ。

つまり、未来の病を 防ぐ医療だということ。」


との 説明を受けました。


これからの医療は、「美のクオリティを上げるのが第一

ではなく、健康の質を高めて美容を含むQOL(Quality

of life=生活の質)の向上を目指すものだそう....


確かに、こうした予防医学の提供が21世紀型の新しい

医療なのかもしれませんね。



いただいたサプリを飲み始めて 1週間ちょっと経ちました。

飲んだからといい 何か 効果がすぐに表れるるものでは

ないと思います。


5年後、10年後に違いが 出てくるのでは~?


同年代の女性とは 少し違うという....ニコニコ


現状維持できれば それはそれで 凄いことだと思います^^



みなさまも興味があれば、是非ご覧になってみてください。



ケータイからもPCからも

必要な事柄を入力すると、診断結果が出るみたいですよ~


株式会社 サプラボ


港区白金台3丁目19番6号 白金台ビル


どうぞ お試しくださ~い音譜