インテリアショップクルーズ♪ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

インテリアショップクルーズ♪

東京も 梅雨明けしましたね~音譜

いよいよ夏到来です......


プリザのアレンジメント
 ↑のお写真は、7月のカリキュラムの

  『カードホルダーのアレンジメント』です


今週末は なんだかアクティブに出歩いていました^^


土曜日は、午後のレッスンが終わった後 近所で軽く

食事を済ませてから 『ゲド戦記』を観に行きました^^

この映画、宮崎駿氏の長男 宮崎吾朗氏の初監督による

アニメ化された作品です。


ちょっとストーリーが わかりずらかったですが、

面白かったですよ~


日曜日は、代官山でランチを楽しみ その後 青山に

移動して インテリアショップを いくつかチェックしました。


青山には 私のお気に入りのインテリアショップが 

たくさんあります。

必ずのぞくのが、 ドリアデやカッシーナ、そして Sukeno,

Time&Styleなどなど....あげたら きりがありません^^


今回の目的は、ダイニングテーブルです。

ミラノに滞在中に 一日かけてインテリアショップめぐりを

していたら なんだか お部屋のイメチェンをしたくなって

しまって....o(^-^)o


今 プライベートで使っているダイニングテーブルは、

ガラスのテーブル(フロスト)で 長さ180cmの大きさです。


教室で使っているテーブルが 2m40cmぐらい あるので

それと比べると チョット小さく感じて 前から買い換えたいな~

と探していたのですが、 なかなか気にいるものが見つからなくて

そのままになっていました。


リビングでホームパーティーをするとき やはり8人ぐらい

ゆっくりと座りたい....

そう考えると、普段は今のテーブルぐらいのサイズで

お客様がいらしたとき エクステンションで広げられて

2m40~50cmぐらいのサイズがベストかな~と思います。

でもね、日本の住環境を考えると 大きなテーブルで

素敵なものって意外と少ない.....


昨日も 何件かのお店をまわり、候補にあがったのは

たったの2つだけ!

こんなことなら イタリアから 直接取り寄せるか、もう

オーダーで 自分の好みのサイズに作ってもらうしかない!


ダイニングテーブルって お値段もはるし 即決できずに

来週末も インテリアショップクルーズが続きそうです♪