バトンが来ました~☆ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

バトンが来ました~☆

いつも楽しく読ませていただいています。「器スタイリスト」の

yokorose さんからバトンが来ました。

先月に いただいていたのに ずいぶんと時間がたっていまい

本当に ごめんなさい。

 

それでは いきま~す!


1、本棚に入っている「フラワー」


私のような仕事をしていると、本棚には 花関係の本ばかりと

思われがちですが...

(確かに 花関係の本の比重が多いのですが)

お花の本以外に インテリア、テーブルコーディネート、

キャンドルリボン、お料理の本が ぎっしりと入っています。


お花関係の本は、そのほとんどが洋書ばかりです。

....と言うのも、洋書のほうが 色使いが 素敵だと

いうことと インテリアに調和したアレンジメントが多いからです。


2、今、妄想している「フラワー」


難しいテーマですね~

最近、私の中では、洋と和がうまくミックスされた 

アレンジメントに魅力を感じます。

お教室では、英国やパリスタイルのカリキュラムが

ほとんどですが、自分のために活ける花は 1本でも

スタイリッシュに...を心がけています。


3、最初に出会った「フラワー」


子供の頃から お花好きの母が いろんな部屋に花を飾って

いましたが、今でも鮮明に覚えているのは 通っていた

幼稚園の花壇にたくさ~ん咲いていたチューリップ

でしょうか^^

子供心に 「綺麗だな~」と思っていました。


4、特別に思い入れがある「フラワー」


花との出会いは、一期一会です...

同じ品種の花でも 一輪 一輪違った表情をしています。

その出会ったお花を 美しくいけて 一日でも長くきれいに

咲かせてあげなければな~と 思います。

そんなわけで 特別に思い入れがある花というよりは、

その時々の 花との出会いを大切にしています♪


最後まで お読みいただき ありがとうございました。


みなさま お忙しい方が多いので こちらにバトンおいて

おきます。

どなたか 「」の部分に言葉をかえて 挑戦してみてくださ~い☆