ANASTASIAで眉のお手入れ~♪ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

ANASTASIAで眉のお手入れ~♪

昨日は、日本全国ほとんどの所で雪でしたね...

新潟や関西では 停電になって大変だった

みたいです。

東京は、雪は積もらなかったけれど、風が強く

寒い一日でした~

ブログが込み合っていて 昨日書いた記事が

アップできませんでしたぁ~


そんなわけで一日遅れで...

12月22日は冬至の日...

一年で一番昼が短く(太陽が低く)、夜が

一番長い日です。

この冬至に、日本では昔から「ゆず湯」に

入り「かぼちゃ」を食べるという風習が

あります。

私も何日か前にスーパーで たくさん柚子を

買ってきました。


「ゆず湯」とは、厳しい寒さの中でも風邪を

ひかずに健康に暮らせるようにと浴槽に柚子

を浮かべて入るお風呂のことです。柚子には

体を温める働きがあるので 今日のような寒い

日にはピッタリです。


「かぼちゃ」は、厄除けになる、病気にならない

と言われています...実際 カボチャには、

カロチンやビタミンがたくさん入ってますよね。

たぶん昔の人は、現在のように飽食の時代では

なかったので 冬にビタミンが不足するために

冬至の日にカボチャを食べようとしたのでは?

と思います。昔は、カボチャが貴重なものだった

のかもしれませんね~☆


アッ、そうそう...

今日のテーマは、冬至のことでは ありませんでした。

『ANASTASIA』での眉のお手入れのお話

でしたね^^)  

 

今日の夕方、3ヶ月ちかく前から予約を入れていた

「ANASTASIA」に行ってきました♪


ここは、渋谷の西武の6Fにある眉専用のサロン。

ジェニファー・ロペスやナオミ・キャンベル、ペネロペ

など...多くのハリウッドの女優やセレブがたちが通う

眉専門のサロンの日本支店...


眉は顔のフレームのようなもの。

眉を少し変えただけで顔のバランスがよくなり

印象がかわる...そう、メイクの中で眉を描くって

一番難しいなーと思ってました。


このサロンでは、4つの『アイブローステンシル』(眉方に

切り抜いたシートのようなもの)を使い、骨相学に

基づいたメソッドで一人一人に適した眉に仕上げて

くれる...のです。


まず眉のメイクをオフした後、自分に合うステンシル

を選んでもらいます。私は一番カーブが深い4番目の

ステンシルを選んでいただきました...


次に、これを使って眉頭は小鼻の延長ラインに

眉尻は小鼻から目尻を結ぶラインの位置までアイブロー

パウダーで描くんです。そしてこのステンシルから

はみ出た部分をワックスや毛抜きで取ってもらう

のですが、これが結構痛くて大変でした。

「あまりはみ出た部分がないから すぐに終わりますよ~」

と言われたのですが、痛いから実際より長い時間

かかったように感じるのです。


下向きに生えてる眉毛をブロウジェルで整えたり

眉下をコンシラーで明るくしたり、立体感を出していきます...


そんなことをしていただき約1時間でお手入れ終了ー!


確かに、いつもの眉と違うわ~☆

しっかり やや濃い目に仕上げられた私の眉は、

いつもと違い意思がある表情だわー

それでいて大人の女の人~って感じ。


プロのヘアメイクさんが 描いてくれる眉とも

違うの。


帰りに今日使ったすべての商品をお買い上げ~★

ボックスに入ったセットとオプションで勧められる

まま 買ってしまいました。

次の予約が3月しか取れないなんて まだまだ

人気のサロンなのねー^0^


買った商品の写真をアップしたいのですが、

PCがまだVAIOから戻ってなくて...ゴメンナサイ。

修理が終わり次第 まとめてアップしますね~