ネイルサロン~☆フット | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

ネイルサロン~☆フット

ペディキュア

<エッシーの赤にカラフルなストーンを入れて...>


暦の上では「大雪」でしたね~

どうりで 寒いわけです....

今日は仕事が終ってから 久しぶりにフットのお手入れに

行ってまいりました。 

冬になると「サンダル履くわけでもないし、ブーツだし~」と

ネイルサロンに行かなくなる人 多いと思います。

だけど、この寒い時期こそ お手入れが大事なんですよ...

かかとは 乾燥してガサガサになりやすいし、ひどいと

白く粉をふいたようになりますよね。


見えないところこそ お手入れが大事なんだ...と

思います。

だって同姓でも メイクやファッションは バッチリきめて

いるのに、ふとした瞬間見てはいけないものを見てしまった!!

ということないですか?

同姓で そうなんですから男性だとモット幻滅しちゃいますよね。

私は、かれこれネイルサロン歴10年以上....

ネイルサロンから家に戻り ダーリンに

「どーう?今日のお爪?」と聞くと 

いつも通りの返事なんだけど、

「キラキラしていて 可愛いね~☆」という言葉に励まされ

女性は いくつになっても 綺麗なお爪でいなきゃ~と

思います。

夜は21時からヨガのレッスンに行ってまいりました♪

一日レッスンで その後打ち合わせ一件→そしてネイルサロン

→そしてヨガ.....と。

友達や生徒さんたちに 言われます.....

「毎日忙しいのに、よくそんなにパワフルに身体が動くよね~」と。

だって一日は24時間。

どんな人も平等に同じ時間なんですよね~

「忙しい!忙しい!」という間に 何か一つ出来るのでは?と

思います。

私の周りでも、家事に子育て....そして仕事と3つを両立している

女性が たくさんいます。そういう人たちは、みな時間の使い方が

うまいですよね。

ちょっとの努力と工夫で 時間って有効に使えるのでは...?と

思います。


話はかわりますが、

明日はジョン・レノンの お命日だそうです.....

J-Waveやいろんなところで 追悼のイベントがあるみたいですね。

今日も車の中でラジオを聞いていたら ジョンの歌がたくさん

ながれていました♪

明日も寒いみたいですよ~

みなさま、風邪にご注意くださいね。