Vビームに初挑戦~ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

Vビームに初挑戦~

前から行かなきゃ~行かなきゃ~と思っていた デコルテのシミとりに行ってきました。

場所は 恵比寿から 程近い「広尾プライム皮膚科」。http://www.hiroo-prime.com/

この皮膚科の治療は、手術に頼らない自己治癒力を最大限に生かしたアンチエイジングと美肌作りをコンセプトにしている病院です。中は エステのように清潔な空間で スタッフやドクターも女性ばかり。

お肌の微妙な悩みは やはり女性ドクターの方が親身になって聞いてくれますよね...

今回初めて受けた「Vビーム」というのは、波長595nmのレーザー光が赤い色素に吸収される特徴を持った最新のレーザーです。レーザー光が血管に吸収、凝縮されるため 赤ら顔の改善に高い効果を発揮するそう...です。あと目元のジワ、ハリ、たるみの改善にもいいらしいんです。

私のデコルテ部分の数々のシミは、普通のお顔のシミみたいに黒っぽいものに混じり 「赤いほくろ」

みたいに色が赤いのが なんと6個もー!!これが以外に目立つので 日々気になっていたんです。

「赤いほくろ」みたいなものを 専門用語では「血管腫」と呼ぶそう...なんか腫瘍みたいな名前で怖い

感じ。

黒っぽいシミには、炭酸(CO2)レーザーでとるみたいだけど、私みたいな赤い色のものには

このVビームが効果を発揮するらしいのです。名前からして効きそうな感じでしょ?

このVビームを6個のシミに対して9連射しました。「パチッ!」という光とともに発射する音が怖くて 恐怖の何十分でしたが、無事終了~♪なんとか我慢できる痛みでした。(光と音のほうが怖かったよー)終った後 少しヒリヒリ感はありましたが、30分ぐらいで痛みもなくなり 一安心。

今まで赤かったシミが 青紫のような変な色になってますが、これが日にちが経つとともに ポロッととれる

らしいです。それで消えていたら 無事成功ですね~

結果は数週間後 また報告しますね。