台風14号のため飛行機欠航 | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

台風14号のため飛行機欠航

昨日は 台風14号のため 私にとって 不幸続きの一日でした。

朝 起きて 九州行きの飛行機(午前中の便)は全て欠航~(涙)だとNEWSで確認。今日は一日 自宅待機して台風情報をチェックするしかないな~と.......仕方なく 仕事の事務処理が滞っていたので 経理おばさんになり 伝票整理。なんか ずっと椅子に座り事務処理というのが 大の苦手の私......おしりが痛くなるほどでした。昔 OL時代は こうして一日事務仕事や雑務、ボスの言うことを聞き 働いていたんだわーと。今

その頃に戻れと言われたら パニックになっちゃいよー。まず 朝の 満員電車に乗る練習しないとね。 その段階でくじけちゃいそう........そんなヘナチョコを雇ってくれる会社 まずみつからないだろうしねー。

午後15時ごろになると どのエアラインも九州行き全線欠航が決定したのでした。グスン!

なんで そんなに飛行機が欠航になったぐらいで イジけてるかって?

それはねー、久しぶりに家族5人で過ごせる3日間の大事な一日を 台風さまが 私から奪っちゃったからなんです。可愛い姪と一日中遊べることを夢見て 先週から 忙しいスケジュールを頑張ってきたのにー!

でも 自然現象ばかりは 誰に怒っても仕方ないですよね。

もう一つの不幸話(っていうか、ドジ話)は、

そんな一日を過ごすことになった私は ストレスがピークに達し、20時ぐらいから フテ寝してたのですが

そんなところに友達からTEL。

「ねぇー、三宿のトラジで焼肉食べに行かなーい?」

今日の出来事を話した後、「夕食まだだったから いいよー!じゃ、現地集合ということでね。」

私は246をはしり 三宿へと移動したのです。

美味しいお肉を食べた後 夜お茶しましょと二子玉に移動~♪だけど23時すぎの玉高近辺って人ひとり

歩いていないし 夜お茶できるとこなんか 一軒もないのー!!また移動も めんどくさい私たちは 超久しぶりにカラオケに行ったのです(ほんと何年ぶり?って感じ)

2時間ちかく お歌の練習をした私たちはカラオケ店を出て 車を停めてたタイムズへ。そこで携帯がバックにないことに気付いたのでした。

「カラオケ店かなー?ちょっと見て来るね~」

どこを探しても私の携帯みつからなくて、友達の携帯から私の携帯へコールするんだけど誰もでてくれないの。

「きっとトラジに置いてきたのよー!!」

焼肉屋さんにTELしても お店には もう誰もいないって感じー。

不幸続きとは こんなことを言うんですねー

次の日の早い便で移動しなければいけない私は トラジに携帯を取りにいく時間はないしーそれに焼肉屋さんのお店の人って午前中から仕込みなんかしなさそうーよね。

私は携帯を焼肉屋さんに残したまま 九州へむかわなきゃいけないのー!!!

家路にむかう道のりが遠く遠く感じました。

先週の金曜も青山でお食事してて同じようなことがあったしなー(未遂におわったのですが)

みなさん、近所でお食事だけだから....とアクセサリーポーチにパンパンに荷物を詰め

お出かけすると 私みたいなことがおきますよーバックに携帯がきれいに入らないからって

手に持ち いろんな所で 置きっぱなしにしちゃう私。

え~ん、トラジのお兄さん 携帯を着払いでいいから九州まで送っていただけるかしら??

今日の教訓

アクセサリーポーチで出かけるときは 携帯をいつも持ってるかチェック!

ホントみなさん 気をつけてくださいね。