軽井沢へ日帰り旅行 | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

軽井沢へ日帰り旅行

昨日 お料理教室で同じクラスの方々と 軽井沢へ日帰り旅行へ行ってきました。

お天気もよく 旅行日和東京駅から あさまで約1時間....うちから成田へ行く

ぐらいの時間で軽井沢へ到着しました。避暑地 軽井沢は、緑豊かで 東京の空気と

違い ひんやり心地いいものでした。マイナスイオンたっぷりな気がして 何度も何度も

深呼吸しました。レンタカーでしばらく走り 川沿いで景色がすばらしいところで鮎を頂きました。

川の流れの水音と とんびの鳴き声で 生のヒーリング音楽を聴いているようでした。

あ~癒されます...日常の忙しさを忘れ 自然の中で 美味しいものをいただくなんて...

これが一番の贅沢なことだわ~ 

お腹いっぱいの私たちは 次にめざすは お料理の先生の別荘へ~古きよき時代に建てられた

先生の別荘は お庭がうちの敷地の何倍だろうという広さでした。大きなもみじの木をパラソル代わりに

みんなでアフタヌーンティーを楽しんだのでした。

お腹いっぱいになって 次に待つはショッピング~みんなでお散歩しながら 豆おこわ、ジャム、ハム&

ソーセージ、はちみつ etc...と行った先々でお買い物の嵐でした。こんな荷物 誰が持つの?と気が付いたときは すでに遅し 手がきれそうなぐらいの大荷物!¥1000ショップで大きな袋を買い 家出少女

みたいな荷物で家路に着きました。今度は ぜひ リニューアルした”星のや”に泊まり温泉三昧しよう~っと。その日のためを思い、明日からまた仕事の日々です...