marimcreamさま
いつもありがとうございます。

奨学金申請ミスによる再申請 のその後のご報告です。

 

こんにちは

こんにちにゃん

image

6月に再申請をすれば、8月には奨学金の採否が判明するとのことで、再申請しました。

8月の支給日に口座を確認したら???  

自宅生の給付奨学金の額が振り込まれていました。

 

自宅外通学の学生なのですよね。

いったい何が起こったのかわからなかったのですが、 鬼門の大学事務局に娘が問合せをかけると、

自宅外通学の書類が出ていないから自宅通学生の奨学金が支給されています。 だそうです。

この大学の事務局は書類は一切チェックしないで、そのまま学生支援機構にただ送るだけだったようです。

 

ノーチェックなのね。そういうものなのかなぁ?

通学形態変更届の提出が必要とのことで、帰省中の実家に送ってもらうことにしました。

 

この変更届の為の賃貸契約書は下宿先にあり、自分では現状用意することが出来ないので、大学生協経由で入居したので、生協に連絡を取りコピーを事務局に渡してほしい旨お願いしたら、”今回は特別です。こんなこともうしませんよ!”と嫌味を言われ なんだかな~ と思うばかり・・・ 

自宅外給付奨学金が満額振り込まれるのに また 1~2か月向こうに行ってしまいました。

給付奨学金が支給されるくらいの経済状態って事務局の方々が思っている以上に余裕ないんですよね・・・

 

そうなんですね。

大学費用についてはそれありきで計画していますからなくなるとね・・・

給付奨学金でアパート代と光熱費を支払う予定が すっかり狂っていますが、 親が無理して、足りない分は補填を続けています。

 

大変ですね・・・。

体を壊さないようになさってくださいね。

まだしばらく、苦しい日々が続きます。

 

書類系は融通が利かなくて困りますね・・・。

でも、支給されるようでよかった。

厳しい経済状況で子を大学へ進学させるケースは多いようです。

大学を卒業するまでなんとか頑張りましょう。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamは受験を応援しています。

 

2つのオンラインサロンを運営中

受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。

サロンで悩みや情報を共有しませんか

 

東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室もサロン会費のみで利用できます。

(自習室は中1から浪人生までが対象です)

 

<オンライン自習室開館時間>

平日は18時~23時、土日祝日13時~23時で開館をしています。

年末年始や長期休み期間でも勉強する場所に困ることはありません。

 

<サロン会費>

一般980円/月

 

 

医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ

<サロン会費>

一般1000円/月

医師の方500円/月

 

 

※お願い

・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください

変えてしまうと本人確認ができないことがあります。

・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください

 皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

「二浪日記」継続の応援はこちら

 

 

↑こちらをクリックし

メールアドレス
nirounikki-ouen2207@ymail.ne.jp
(にろうにっきーおうえん2207)
を入力して、金額を入れて送信します。

15円から1円きざみで好きな金額を入力できます。
(デフォルトで金額が入っていますが気にせず好きな金額を入れてください。)

みなさんのお名前の欄はニックネームでOKです。(本名が良い方はもちろん本名でOK!)