こんにちは、リケジョの母です。

 

こんにちは

こんにちにゃでちね

image
 

 

冠模試、詳しい訳ではありませんが、分かる範囲で。

 

ありがとうございます

ありがとにゃんでち

image

第一志望の冠模試しか受けない方もいるようですが、

お薦めは第一志望の冠模試2つ(河合と駿台)、

第二志望の冠模試1つ(河合か駿台で日程の合う方)の3つです。

 

第二志望もお勧めですか


京大志望の方なら下げても阪大まででしょうから、京大模試2つと阪大模試1つで良いのではないでしょうか?
 

第二志望大の冠模試できちんとA判定を取れるかを確認するのも大事だと思います。
ここでA判定を取りきれないと、本命は苦戦するかも。

 

冠模試だとその大学の受験内容に寄せてるのだろうから

その大学の物差しにしかなりにくいのかと思っていましたが、

第二志望の冠模試でA判定とれることが目安になるんですね。

あと、娘の母校の先生から聞いた話だと、夏の冠模試の採点は甘く、秋は厳しいそうです。

 

はーーーそうなんだ。受験生心理を突いている気がする。

夏は「行けそう!」と希望を持って熱く頑張るのが必要だし、

秋は「このままではヤバい!」と気合いを入れなおして頑張るのが必要だもんね。
 

現役で京大に進んだ生徒でも、夏の冠模試では満点だった英作文が秋は0点だった人がいたとか。

 

えーーーそれはまた極端な。ガーン


そのへんを覚悟して受けると良いかもしれませんね。

 

模試はあくまでも利用するもの。

振り回されないようにしたいですね。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

マスクを外して歩くようになりました。

ファンデーションは大事です。

 

マキアレイベルの神ファンデ”こと薬用クリアエステヴェール

これいいじゃん、と使っていましたが、

切らしたことで、家に残っていた以前お気に入りだったファンデに戻したら・・・

あれれれれ?

という感じがして、

クリアエステヴェールの良さを実感。

 

速攻でこちら下矢印にもどしました。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

image

 

私はオークルおねがい

image

 

marimcreamは受験を応援しています。

 

2つのオンラインサロンを運営中

受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。

サロンで悩みや情報を共有しませんか

 

東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室もサロン会費のみで利用できます。

(自習室は中1から浪人生までが対象です)

 

<オンライン自習室開館時間>

平日は18時~23時、土日祝日13時~23時で開館をしています。

年末年始や長期休み期間でも勉強する場所に困ることはありません。

 

<サロン会費>

一般980円/月

 

 

医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ

<サロン会費>

一般1000円/月

医師の方500円/月

 

 

※お願い

・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください

変えてしまうと本人確認ができないことがあります。

・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください

 皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

「二浪日記」継続の応援はこちら

 

 

↑こちらをクリックし

メールアドレス
nirounikki-ouen2207@ymail.ne.jp
(にろうにっきーおうえん2207)
を入力して、金額を入れて送信します。

15円から1円きざみで好きな金額を入力できます。
(デフォルトで金額が入っていますが気にせず好きな金額を入れてください。)

みなさんのお名前の欄はニックネームでOKです。(本名が良い方はもちろん本名でOK!)