marimcreamさま、モカちゃん、こんにちは。

息子の大学受験は終了しましたが、毎日の更新を楽しみにしております。

こんにちは
受験終了後もご愛読いただきありがとうございました

こんにちにゃ

誰か遊んでよ



さて、この春KKDRに進学した息子は、以前ブログにも掲載していただきましたが高3春から〇進に通い、130万円課金しました。
その費用には、今回ご相談のあったAIを使った対策講座も含まれます。

どうでしたかびっくり

息子の場合は課金した甲斐がありましたが、他の方もおっしゃるようにお子さんの状況によると思います。

息子はご相談の方とは違い、偏差値50ちょっとの進学校ではない地方公立高校です。その上、スタートが遅く持ち偏差値よりもかなり高い第一志望だったため、とにかく効率よく受験までに詰め込む必要がありました。

わかります。受験に必要なところだけ勉強したい、と言う感じですね。

夏休みまでは基礎的から応用まで各科目みっちり詰め込み、秋からは模試のスケジュールをこなしつつ、共通テストや第一志望大学の10年分の過去問を赤本ではなく解説授業付きの〇進の講座で解きながら、併用してAIの対策講座も受講しました。

すごいなびっくり

とてもハードになるため、息子さんがこの量をこなせるかどうか、基本的な勉強を終えて「苦手分野を潰して仕上げていく」という段階にあるのかどうか、にかかっていると思います。

AIの対策講座は個人に合わせて苦手分野の問題演習が組まれていて、とても良くできていると感じました。

個別のデータによるものならロスは少なそうですね。

「模試の振り返りで苦手分野を分析して、その分野の問題をピックアップする」ということは、とても時間と労力がかかる作業です。息子が希望したこと、親としても「そんなことをする時間があるなら、勉強時間に充てるほう良い」という考えから、わが家は対策講座を取りました。

息子が受講した昨年の話なので、今は違うかもしれませんが…
対策講座はAIが組んできた演習問題をどんどん解き続けるのですが、正答率が低いとランクを下げた問題で組みなおしされます。

えー、そんなふうにリアルタイムで臨機応変対応してくれるの!

ランクを下げた問題が解けるようになると、またランクを上げた問題が組みなおされ、最終的には志望校レベルの過去問が解けるようになりました。

それが対策講座なんだびっくり

秋口からは本当にラストスパート、本番までにいかに苦手分野を潰すかにかかっています。その点、この対策講座はとても効率よく勉強ができました。

どんどん上書きしてくれるとは思わなかったな。

ピタリとはまれば効率よく受験に向けて仕上げができると思いますが、相当な量の問題をこなすため、それだけの時間数すべてやり切れるかどうか…最後はお子さんのやる気にかかっている気がします。

息子はスタートが遅かったことと、かなり高い目標だったことから、学校の休憩時間も勉強し、休日は最低でも10時間、平日は最低でも5時間は〇進に滞在していました。高校で夜までかかる模試を受けた日以外、〇進の開校日は1日も休んでいません。(夏休みから入試までは、ちょっと狂気に満ちていて怖かったです・笑)
それほどの時間を費やしても、過去問をしながらですと対策講座はギリギリこなせたかどうか…という感じです。

課金してよかったと思うかどうかは、もちろん合格したら…ということもありますが、息子さんが望んだことに応えてあげたかどうか、親が「やっぱりあの時に課金していれば」と後悔しないかどうか、だと思います。

決して安いものではありませんし、まずはお子さんが(曖昧なお返事ばかりとのことでしたが)この講座のメリットデメリットを理解した上で本当に受講したいと思っているのか、本気で話し合ってみてはいかがでしょうか。

なかなか良いもの見たいですね。おねがい
本気出して取り組めば力がつくかも!
そのうちチューターはAIがやるようになりますね、きっと…。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 


だるさは疲れでも、年齢によるでもなく、

もしかすると、栄養が不足しているのかも・・・。

 
私はサジーを5年以上愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認ください (^_^)v
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「二浪日記」継続へのご支援をありがとうございます。

こちら↓をクリックし

 

メールアドレス
nirounikki-ouen2207@ymail.ne.jp
(にろうにっきーおうえん2207)を入力
15円から1円きざみで好きな金額を入力できます。
(デフォルトで金額が入っていますが気にせず好きな金額を入れてください。15円でもOKです。)
みなさんのお名前の欄はニックネームでOKです。

本名が良い方はもちろん本名でOK!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 #PR