こんにちは

marimcreamです。

 

3連休ですね。

そのまま夏休みに突入されるかたも多いのかな。

楽しい夏をお過ごしくださいね。

花火風鈴波浮き輪金魚カキ氷祭

子どものころや若い頃は夏が好きだったなぁ。

早く夏が来ないかなぁ、といつも思っていたと思います。

それは夏休みがあって旅行や帰省など遊びが一杯詰まっていたからかもしれません。

 

大人になってお勤めしてからも夏は好きで、

いくつイベントを詰め込むか、に躍起になっていたように思います。

沖縄へ行ったり、海外へ行ったり、

花火に海にドライブに・・・

ショッピングも大好きで、街中で最新の流行品を見ているだけで楽しかった。

そんなの、毎日やっていたと思います。

買わなくても見る。

いまでいう○○パトロールでしょうか。笑笑

 

月に1回はおしゃれしてお友達とちょっと豪華なお食事へ。

「月1のブルジョア」

とか言いながら、わ、こんな素敵なお店があるんだ、というような

ビストロなどを見つけては楽しんでいましたね。

そういう雑誌にも載っていない知る人ぞ知る店を見つけるのが好きでした。

カウンターしかないお店とかね。

 

先日、一緒に子育てしたママ友とお茶してきました。

marimcreamは、子はイチロー一人。一人っ子のママだけど、

そのママ友は3人子どもがいます。

その末っ子がこの春大学を卒業して就職したので

やーーーーーっとやーーーーーっと(←彼女曰く)

時間とお金に余裕ができたのでいろいろ出かけたい!と・・・。

 

彼女は扶養の範囲でお仕事したりもしていましたが、

家庭中心に家の近所で動いていた人なので

都会の華々しいお店やイベントに出かけたりするのに憧れているようです。

 

これまで子にばかりかけてきたお金を自分にかけて、

美容院やメイク、ファッションなども楽しみたいと。

なのでこれからたくさん綺麗なお店や素敵なところへお出かけする予定です。

今はネット検索で簡単に探せるからね。

チャットGPT4oの使い方も先日伝授してきましたよ。

行ったところはブログでも紹介しますね。

 

夏休みどころではない受験生の保護者の皆さまは

こちらのブログに愚痴や悩みを投稿してスッキリしましょうね。

 

このブログはね・・・

受験のお悩みや質問、学習相談や愚痴も承るけど、

女性の生き方や子育て、

親の介護、自分の闘病、夫との関係、

アラフォーアラフィフ、アラカンの楽しみ方なども

幅広く話題にしております。

いただいた全てのメッセージをご紹介できるわけではありませんが、

全てのメッセージに目を通しています。

 

あなたも気楽に送ってくださいねラブラブ

基本はいただいたメッセージをブログにアップしてそこでのお答えになります。

ブログにアップできるよう個人情報は上手に隠して送ってください。

個別の返信は、塾のご紹介以外しておりませんのでよろしくお願いいたします。

 

ブログアップ不可だけど、読んでくれるだけでいいから送りたい、

というメッセージがある方は

タイトルにブログアップ不可と書いてくださいね。

 

どなたさまも

気楽にメッセージしてみてねシャンパンロゼワイン

 

 

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamは受験を応援しています。

 

2つのオンラインサロンを運営中

受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。

サロンで悩みや情報を共有しませんか

 

東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室もサロン会費のみで利用できます。

(自習室は中1から浪人生までが対象です)

 

<オンライン自習室開館時間>

平日は18時~23時、土日祝日13時~23時で開館をしています。

年末年始や長期休み期間でも勉強する場所に困ることはありません。

 

<サロン会費>

一般980円/月

 

 

医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ

<サロン会費>

一般1000円/月

医師の方500円/月

 

 

※お願い

・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください

変えてしまうと本人確認ができないことがあります。

・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください

 皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

「二浪日記」継続の応援はこちら

 

 

↑こちらをクリックし

メールアドレス
nirounikki-ouen2207@ymail.ne.jp
(にろうにっきーおうえん2207)
を入力して、金額を入れて送信します。

15円から1円きざみで好きな金額を入力できます。
(デフォルトで金額が入っていますが気にせず好きな金額を入れてください。)

みなさんのお名前の欄はニックネームでOKです。(本名が良い方はもちろん本名でOK!)