O大学2次試験の宿泊の件です。

 

こんにちは

こんにちにゃ

image

 

O阪大学工学部4年、一人暮らしの息子がいます
2次試験受験には母親である私も付き添いました
大阪には土地勘のない親子です

 

どんな感じでしたか。

新大阪駅と南方駅の間のホテルに宿泊しました
南方駅から阪急で1本で吹田キャンパスの最寄りまで行くことができます

 

一本なのはいいですね。


来た電車の行き先によって乗り換えが必要だった気もしますが、そこは乗り換えのアプリに従えば間違いないので、時間に余裕さえ持っておけば問題ないかと思います

 

乗り換えが単純な駅もありますが、

東京の地下鉄みたいに複雑なのもあるので

コンビニは普通にあります
コロナ禍だったせいか、晩御飯を食べる場所が少なかったですが、今は違うかもしれません

 

そうですね。

今はその辺は違うかな。

話はそれますが新型コロナ、今流行っているみたいですね。

受験生のみなさん、気をつけてくださいね。

大阪大学は2次試験が1日なので、終わる時間は遅くなります

 

そうなの?(←今更)

旧帝大だし、2日間だとずっと思ってたガーン
 

その日のうちに自宅まで帰ったのですが、なかなか疲れました

 

それはハードスケジュールですね。

でも、帰れるならもう一泊するより帰りたいですよね。


受験当日、母には時間はたっぷりあるので、大阪城など観光しまくりでした

 

大阪って観光スポットがあるようであんまりないような。

ちょっと足を伸ばせばいろいろあるみたいですけどね。

なんとなくネット検索して決めましたので、ベストな解かどうかわかりませんが、困ったことはありませんでした

参考になれば幸いです

 

ありがとうございました。

 

私もイチローの国立2次試験に付き合いましたが、

難しい大学ではないので、試験は短い時間でした。

待ち時間が長い方はご自身の楽しみ?なども見つけておくのがお勧めですね。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

合格祈ってさあタッチ下矢印

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

お菓子のサブスク、スナックミーって食べたことありますか?

 

好みのお菓子を選んで毎月送ってくれるシステムです。

最初に好みのアンケートに答えるのですが

何が届くのかわくわくです。

 

私へのチョイスはこちらでした。

じゃーん下矢印

 

 

私は今、楽しみながらいただいているところです照れ

image

 

私と同じものを食べてみたい方、

スナックミーが気になる方はこちらからどうぞ~。

 

こちらから下矢印

https://x.gd/O1e06

image

 

#PR