marimcreamさん
こんにちは

 

こんにちは

こんにちにゃでち

image

お子さんの受験大学で悩んでいらっしゃるお母様、我が子も二転三転し、今は工学部二年生です。

 

高1の時は美大に行きたいと言っていましたが、美術部のレベルの高さに断念し経済学部志望にしました。
が、経済はパ◯経など言われていて馴染めるか不安、文転はできるが理転はほぼ不可能、何より物理が一番の得意科目だったので物理のために理系選択(国英は壊滅的に悪いので評定を少しでも上げるために物理を捨てられませんでした)し、そのまま理系で工学部に進みました。


物理が得意なんてすごいなラブ

うちは受験は公募です。

受験校を決めたのは高3の7月くらいでした。多分うちは遅い方だと思います。

 

公募推薦で合格ですね。

今回のご相談の件、私の子供のお友達を思い出しました。

 

似たようなケースがありましたか


同じ大学学部の公募推薦を受けようとしましたが(その子の方が評定が良い)、物理を履修していない生徒でした。

 

その後は物理を履修してなかったのね。

工学部を狙うのはきつそうだけど…。

 

担任の先生に異常に物理が厳しい大学だから、高校で物理を履修していない生徒を公募であっても推薦できないと言われて違う大学を受験していました。

←入学後、高校の先生のお話が本当だとわかりました。物理が非常に厳しいです。

もしかしたら、担任の先生はそういう情報をお持ちなのかもしれません。

 

履修もしていない(勉強していない)状態で入学するのは確かに無謀です・・・。

また、大学によりますが、高校物理を復習してくれる学校があるそうです。

オーキャンで体験されたデザイン系建築学部はそのあたり確認されていますか?

入試課に問い合わせをされたら教えてもらえるかもしれませんよ。

 

デザイン系だと構造に関係ないインテリア系などもあるので物理がいらないケースあるかもと思いますが大学によるのでよく調べた方がいいですね。ニコニコ


高校の進路指導担当の先生もそのあたり詳しい情報をお持ちではないでしょうか。

塾の理系科目の先生もご存知だと思います。
どうか悔いなき受験をされますように。


marimcream さん、モカちゃん
暑い日が続きますので
夏バテには気をつけてお過ごし下さいね。

 

ありがとうございます爆笑

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 


だるさは疲れでも、年齢によるでもなく、

もしかすると、栄養が不足しているのかも・・・。

 
私はサジーを5年以上愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認ください (^_^)v
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「二浪日記」継続へのご支援をありがとうございます。

こちら↓をクリックし

 

メールアドレス
nirounikki-ouen2207@ymail.ne.jp
(にろうにっきーおうえん2207)を入力
15円から1円きざみで好きな金額を入力できます。
(デフォルトで金額が入っていますが気にせず好きな金額を入れてください。15円でもOKです。)
みなさんのお名前の欄はニックネームでOKです。

本名が良い方はもちろん本名でOK!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 #PR