高校3年生の息子を持つ母親です。

 

こんにちは

こんにちにゃ

image

 

息子は勉強をサボりすぎて現在の偏差値は30台。

ですが、彼はどうしても偏差値60の国立大学に行きたいと言います。

 

国立ですか。

科目も多いので成績がおしなべて悪いとなかなか大変そうですね。

 

正直に言えば、息子の目標を聞いた時、私は驚きと同時に不安を感じました。

今の彼の成績から考えると、その目標は非常に高すぎるものであり、普通に考えたら達成できるものではありません。

 

しかし、息子の目には強い決意が宿っており、その夢を応援したいという気持ちも強くなりました。

息子の努力を信じ、私もサポートしようと決めました。

 

母親はいつだって子どもの一番の応援団です。

誰が諦めても、母親だけは絶対に我が子を諦めません。

 

家庭教師を探し、勉強計画を一緒に立て、できる限りの支援をしています。

毎日遅くまで勉強する息子の姿を見ると、胸が痛みます。

それでも、彼の目の輝きを見るたびに、「頑張ってほしい」と心から思うのです。

 

しかし、現実の壁は高く、彼の成績がなかなか上がらない日々も続いています。

そんな時、ふと彼が「やっぱり無理かも」と呟くと、私はどう言葉をかけていいのか分からなくなります。

応援したい気持ちと、現実を見据えた助言の間で揺れる自分がいるのです。

 

そうですね・・・。

諦めたらそこで終わりだし、でも、成績を伸ばすにも限界があるのが事実です・・・。

 

それでも、息子が夢を諦めない限り、私も諦めません。

私たち親子にとって、この挑戦は大きな試練ですが、乗り越えることができれば、彼の人生にとって大きな財産になると信じています。

 

ブログを通じて、同じように子供の夢を応援し続ける親御さんたちと、この気持ちを共有したいと思いました。子供たちが夢を追い続けられるよう、私たち親も諦めずに、共に頑張りましょう。

 

ありがとうございます。

 

男の子は自分でやりたいと思ったら、寝ずにやる生き物なのでなんとかなるかも知れません。

英語や数学や現国は時間のかかる科目なので苦しいと思いますが

共通テストの社会や古文漢文は7割くらいまでなら比較的短期であげられるかもしれません。

あまり時間がないので、戦略が命です。

塾や家庭教師の方に相談して、我が子にとってベストな戦略で戦い抜きましょう!

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 


だるさは疲れでも、年齢によるでもなく、

もしかすると、栄養が不足しているのかも・・・。

 
私はサジーを5年以上愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認ください (^_^)v
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「二浪日記」継続へのご支援をありがとうございます。

こちら↓をクリックし

 

メールアドレス
nirounikki-ouen2207@ymail.ne.jp
(にろうにっきーおうえん2207)を入力
15円から1円きざみで好きな金額を入力できます。
(デフォルトで金額が入っていますが気にせず好きな金額を入れてください。15円でもOKです。)
みなさんのお名前の欄はニックネームでOKです。

本名が良い方はもちろん本名でOK!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 #PR