こんにちはmarimcreamです。

こんにちはモカでち

あついでち




今日のランチは

たころんさんからの応援で、がっつりランチをいかせていただいてます。

中華ランチ、杏仁豆腐つきラブ


たころんさんありがとうございました!


今日は会議や勉強会が目白押しでなんだかおちつきませんがスタミナつけて頑張ります。


夏休みですね。

日本の夏は酷暑と化し下手なバケーションをすると熱中症になるので気をつけたいですね。

私が二十歳前後の頃は、海に入るには寒くて気合いが必要な日が多かったですけどね。

30度超えると、テレビニュースになるような感じでした。今ニュースになるのは40度超えですよね。キョロキョロ


当時はまだまだエアコンのない家も多く、エアコンがあってもリビングだけとかね。今は全室ないと…設備費も電気代もばかになりません。

それに今はみんなが大学に行く時代。親はお金の工面が大変です。


私は高3当時、現役予備校に通っていたのですが、その代金は自分でバイトして支払ってました。

受講したのは、現国、古文、英語。

英語が苦手だったので、夏期講習も基礎からの英語みたいなのを取ったのですが、いくら真面目にやろうとしても全くわからなくて、このままじゃどこにも受からないと焦り、夏期講習の途中で見切りをつけて捨てることにしました。

そのかわり、理系科目をそれから追加して受験することに。


親に予備校大を支払ってもらってたら、途中で捨てるなんて出来なかったでしょうけど、自分で払っていたので思い切ることができました。

それにより、一部の大学は諦めることになりましたが、やってもわからないものは仕方ない。残り時間と自分の脳みそと相談して決めました。

とてもおすすめはできませんが、あのまま英語にしがみついてたら合格はなかったと思います。


受験生のみなさんどうか悔いなき受験を。


タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村



スナックミー

marimcreamといっしょに試された方がちらほらいらっしゃいます。おねがい

届くお菓子は人それぞれなのでどんなのが届くのかきになる口笛


お菓子のサブスク

次回はどんなおやつが届くか楽しみ。


 

今日はこれにしようかな


 

 

スナックミーはこちらから

ダウンダウンダウンダウンダウン


https://x.gd/O1e06

 

 

 #PR