marimcreamさん

こんにちは


こんちには


こんにちにゃー



夏休みが始まり親の私がばてております。

上は理系大学院ですが、なんと… 

デキ婚することになりまして…。


えーびっくり

デキ婚ですか


今年の2月に言われたのですが、

私の人生の中での一番の驚き。

こんなのは経験したことがありません。


もう心臓バクバクで、その日から毎日いろんなことがあり、都度気持ちがひっくり返るような毎日です。

こんな思いをすることがあるんだと…。


青天の霹靂って奴ですね


大学院進学がきまりやれやれ学費もあと少しだと思っていたときの報告。

私は付き合ってることも知りませんでした。


なんせまだ学生を続けると決めていたところなので、結婚、出産について、両家で話し合い、今回は難しいかという話も出たのですが、お相手の生みたいの気持ちで結婚が決まりました。


6月に入籍しました。

当然、大学院進学をやめて就職を、という話も出ました。そうさせても良かったのですが、

もう就活時期は終わっているので、非正規雇用でつなぐより、大学院を卒業してちゃんとしたところに就職した方が2人の将来のためだろうとなり、両家で2年間援助することに…。


お相手は就職して働いていたのですが妊娠を機に退職してしまい今は無職です。

復職の予定もありません。


そうなんですね。

出産後も働く人が今は多いですけどね。


国立大学なら非課税世帯は学費免除などもあるようですが、私大なので問い合わせてみましたがそんなのないそうで…。


息子は、とにかく働けるだけ働けということで、バイトを掛け持ちしてたのですが、熱中症で倒れ、お相手は仕事はしてなかったのですが切迫早産で絶対安静になりともうバタバタで心休まる日がありません。


こうなったのが、後三年、いえあと二年あとならば、笑顔で助けてやれたのに。


学費に仕送り。

赤ちゃんのさまざまな準備のためのお金や物の用意…。

もう毎日が綱渡り…。


息子がしでかしたことですが、論文もたくさん書かねばならずちゃんと卒業できるのか、ちゃんと3人家族でやっていけるのか、とても心配です。


確かにとても心配ですね。

学生結婚ではなく、デキ婚ですからね。

いきなりパパか。

就職してもしばらくは環境になれずに大変なのに大丈夫かな。いろいろ考えると確かに心配ですね。



タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 


だるさは疲れでも、年齢によるでもなく、

もしかすると、栄養が不足しているのかも・・・。

 
私はサジーを5年以上愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認ください (^_^)v
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「二浪日記」継続へのご支援をありがとうございます。

こちら↓をクリックし

 

メールアドレス
nirounikki-ouen2207@ymail.ne.jp
(にろうにっきーおうえん2207)を入力
15円から1円きざみで好きな金額を入力できます。
(デフォルトで金額が入っていますが気にせず好きな金額を入れてください。15円でもOKです。)
みなさんのお名前の欄はニックネームでOKです。

本名が良い方はもちろん本名でOK!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 #PR