marimcreamさん、いつもたくさんの更新をありがとうございます。

 

こんにちは

こんにちにゃでち

image
 

 

私も去年息子が高3になった4月に婦人科系の癌が見つかり治療した経験があり、メッセージを送らせていただきました。

 

メッセージをありがとうございます。

まずは初期とのこと、よかったです。
治療はありますが、初期であれば過度に恐れることなく主治医を信じて治療を乗り越えてください。

私が息子に話したとき、たくさん泣いた後「俺も頑張るからママも頑張って」と一言いいました。

 

病院のカウンセラーさんからも、病気を知った子は強くなって勉強も頑張るから受験も大丈夫よ!ママは治療を頑張りましょう!と言われましたが、まさにその通りでした。

 

息子さん偉いな。

心配かけまいとしたのでしょうね。


治療中は、保護者会は友人に動画を取ってもらったり大切なことはシェアしてもらって、新しい情報を得るようにしていました。

 

回りの人に事情を話して協力を得たのですね。


私に子育てを任せっきりだった主人は、主体的に関わってくれるようになり、塾や学校の三者面談に行ってくれライン電話をつないで私も参加し、子供の成績や志望大学も把握していました。

 

ご主人の意識や行動も変わったのですね。


お弁当も作れるときは作ってくれ、ダメなら買うという感じで臨機応変にやってくれました。

 

ご主人がお弁当を。


治療が終わった今思うことは、高校生といえまだ子供です。
母がいなくなってしまうかもしれない、という気持ちはあってもそれほど現実的ではないのかもしれません。

 

子の性格にもよりますが、不安定になって勉強が手につかなくなるということはなかったように思います。
癌サバイバーの仲間たちと話していてもそれは同じで、安心するような寂しいような複雑な気持ちよね~と今では笑い話になっています。

息子は熱望していた大学に0.2点足りず、後期で合格した地方旧帝大に進学し、新しい環境で毎日それはもう満喫しています!

 

0.2点ガーン

0.2点とは惜しすぎましたね。


離れたことで母を気遣ってくれるようになり、勉強も頑張っていてTOEFLで成績優秀者となり、後期授業料が免除になりました。

 

成績優秀で、後期授業料免除拍手拍手拍手拍手拍手
素晴らしすぎる。日本の宝。

病気になってよかったとは全く思いませんが、家族が一つになり大きな幸せも得ることができました。
娘さんもきっと大丈夫ですよ!
娘さんも、ママも応援しています!

 

励まされるメッセージをありがとうございました。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 


だるさは疲れでも、年齢によるでもなく、

もしかすると、栄養が不足しているのかも・・・。

 
私はサジーを5年以上愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認ください (^_^)v
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「二浪日記」継続へのご支援をありがとうございます。

こちら↓をクリックし

 

メールアドレス
nirounikki-ouen2207@ymail.ne.jp
(にろうにっきーおうえん2207)を入力
15円から1円きざみで好きな金額を入力できます。
(デフォルトで金額が入っていますが気にせず好きな金額を入れてください。15円でもOKです。)
みなさんのお名前の欄はニックネームでOKです。

本名が良い方はもちろん本名でOK!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 #PR