こんにちは


こんにちは

こんにちにゃ猫




ご病気が見つかったお母様、心情お察しいたします。
少しでもご参考になればと思い出てきました。

ありがとうございます。

今はアラフィフの私が高3の夏に、母の胃癌が見つかりました。

ご自身が受験生のときですね

母は看護師だったからかとても冷静で
「お母さん、入院するから。大丈夫よ、初期で見つかったから」
と言いました。

私はその言葉をそのまま受け取り、「大丈夫なんだ」と思っていました。なぜだかそのまま信じていました。

今思えば母は平気だったはずはないのに、私の前では気丈でいてくれたのかなと思います。私だったら泣き叫んでいたかもしれません。

入院中は何とか兄弟で家事をこなし、お見舞いも行きました。入院期間中も母はものすごく淡々としていたのです。そして退院後も気持ち的な弱音を吐くことがありませんでした。
(しんどいと言って横になることはありました)

私はそんな母の姿に、母は大丈夫と思わせてもらっていました。
受験は力不足で浪人してしまったのですが、これは全くの私の勉強不足の結果でした。

メッセージのお母様は、冷静に今の状況を受け止めていらっしゃる強いお母様とお見受けします。お母様の強さがお子様にも伝わると思います。お母様のお気持ちの負担が少しでも軽くなりますように。


受験生の目線での体験をありがとうございました。 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
サジーにはビタミンEが含まれています。
ビタミンEは若々しい肌を保つためにぜひとりたい栄養素で、一部では「若返りのビタミン」とも。
 
image
 
ビタミンEは肌の再生をサポートして、しっとりとしたきめ細かい肌を手に入れるのに役立ちます。
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR