こんにちは。毎日楽しみにしています。


こんにちは

こんにちにゃ




大学は勉強しに行く場所ですが、私は大人になるための準備期間かなと思っています。
「お金がない」と言われて育ちながら、後から振り返るとけっこういい生活をしていたというお話とてもよく分かります。私もそうでしたから。

やっぱりお金がないと言われて育ちましたかびっくり

でもそのおかげで今も見栄で無駄遣いすることなく、大学生に仕送りしつつ、自分の資産もコツコツ貯められているので、そのように育てられて感謝しているかな。

確かにニコニコ

世の中には高い収入を得ながら浪費が祟って破産する人がいくらでもいます。自己破産した元プロ野球選手も珍しくないですし、見栄ばかり気にして実は家計は火の車というボンボン社長も(笑)

大学生のうちに「お金がない」という経験はしておくべきではないでしょうか。と言いつつ、最低限しか仕送りをしていないので、お金が足りずにキャッシングローンに手を出されたり、それこそ闇バイトなんかされたらと心配になり、残高が少ない時は連絡してしまいます。

闇バイトは怖いですよね

キラキラした私大に通っている長男は結構付き合いが派手なのか、いつも残高少。1人旅が好きな次男は堅実でいつも月末の残高が一定。そんな長男でもお金がないならないで、普段は自炊&弁当持参で工夫しているようです。

一人暮らしの男子学生が弁当持参ポーン

彼女にお金がかかっているのかな(笑)

ありゃーラブ

本人たちがどう思っているのかは分かりませんが、そのようなことを身に着けておけば、社会に出て収入が増えても浪費して破産するとかはないかなーなんて、まあお父さんの勝手な期待ではありますが。

お父様でしたか。

お金の話は親子でよくよくした方がいいと思います。


経済観念って人それぞれですよね。

結婚相手を選ぶときは特に気をつけた方がいいと思います。ウインク

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
紫外線が気になる季節。
ビタミンしっかりとりたいですね。

だるいのは暑さのせいじゃなく栄養バランスの崩れかも。
image
 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR