愚痴をすみません


こんにちは

愚痴日記なので、愚痴歓迎ですよ。ニコニコ


こんにちにゃーん

この箱少し小さくて噛みちぎれないでち



 独り暮らしをし国公立に通う息子が2年目あたりから教室に入ると具合が悪くなるとのことで、メンタルクリニックにかかっても診断がつかず、


クリニックでも診断がつかないのですか…


学生室に相談してもあまり相手にしてもらえず(病気の診断がないと対応できないとか…)


教室に入ると具合が悪くなるのですね。

そこにストレスがありますね。  でもいかないわけにはいかないし…それは苦しいですね…


一度休学してどうしたらいいか考えよう、と親子で話したものの、教授に理由が弱いと休学許可をもらえず、
理由が弱いと休学できないのかショボーン

後期にようやく許可されたと聞いたのですが、年度末に学生室から今年度ほとんど出席がないがどうしましたか?との電話をもらいました。

え?休学手続きをしてなかったのかなガーン

相談していた学生室長と職員の方が前年度で異動したので何も知らないとのこと。

ガーン

もう私の方もどうしたら良いか分からず、marimcreamさんのブログから離れた方がいいと思いつつ、同じような境遇の方からヒントをもらえるのではないか、とフォロー続けさせて頂いています。

学部長の教授が息子の成績を見て、適応障害などの診断がつけば配慮しますが、、
とおっしゃるだけで、言葉にはしないけれどこれでは卒業は無理という空気をヒシヒシと感じ、諦めの気持ちです。
息子には笑って生きれる道を探すよう話していますが、行動を起こすのが難しいようで行き詰まっています。

 

親も離れて暮らす息子のことは詳細がわからず本当に不安ですね。ショボーン

息子さん思い詰めていなければ良いのですが…。


休学の手続きは教授に言うだけでなく、手続きが必要だと思いますがそれをされてなかったのかな。

もしそれすらままならない状況なのだとしたら親の介入は必須かと思います。


大学の学生課などに提出書類や情報があり期限も厳しく設けられている手続きです。

ネットでも確認できるので見てみてください。

手続きしているのに大学側の引き継ぎが悪く受理されてないとしたなら問題です。


息子さんの心身の健康状態が心配ですね。

ちゃんと食べて眠れているかしら…

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

スーと馴染むオールインワン

NINE SENSE

フィトリフト


image

3つの3D美容成分を配合

  • 3Dコラーゲン
  • 3Dヒアルロン酸
  • ハリネット成分W

初回45%オフ 2980円

 
こちらから下矢印下矢印下矢印

 

 #PR