marimcream様、さっそく載せていただきありがとうこざいました。そして意見、体験を寄せて下さった皆様ありがとうございます。大変参考になりました。


こんにちは

こんにちにゃん

猫



息子にも読ませたところ、だいぶ数学科に心が傾いているようですが、第1志望のオープンキャンパスの予約が取れたので、それに参加して決めると思います。

オープンキャンパスで情報を得られるといいですね。

私自身、友人がほぼ短大に行くところ、短大を卒業した姉の「短大より四大の方が遊べるよ」という一言でとりあえず行ける大学に進むという、子供にはとても言えない決め方をしました。

今は言えない。笑笑

大学時代は日本文化の勉強で美術館や演劇をみて過ごし、今となっては貴重な4年間を過ごさせてくれた親に感謝しています。

就職は画廊や企業メセナに関連する仕事を夢見ていましたが、バブルが弾けたところでそんな就職は全く無く、思いもかけなかった会社に就職しましたが、もう勤続30年になります。

わー、よく続けましたね。おねがい

自分の経験もあり、大学はやりたい、興味がある勉強をして欲しいと願っています。

本当ですね。

夏期講習中の食事ですが、うちはお昼はおにぎりと魚肉ソーセージかチキンサラダを持って行き、夕方小腹が空いたらコンビニでパンかおにぎりを買い、帰宅してから(22時半頃)夕食の予定です。

と書いたら、中学受験時の生活と同じで驚きました!12才であの過酷な日々を送ったのだから、今回も乗り越えてくれる事を信じて母は食事を作り、塾代を支払うだけです。

ウチも中学受験の時の方が、大学受験より、長い時間勉強してましたね。
頭の使い方は違うだろうけど。

お子様はもちろんですが、marimcream様、保護者の皆様も体調にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。

さあいよいよ受験の天王山、夏がはじまります。
どうか悔いなき夏をお過ごしください。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
サジーにはビタミンEが含まれています。
ビタミンEは若々しい肌を保つためにぜひとりたい栄養素で、一部では「若返りのビタミン」とも。
 
image
 
ビタミンEは肌の再生をサポートして、しっとりとしたきめ細かい肌を手に入れるのに役立ちます。
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR