marimcreamさま美人のモカちゃんこんにちは(お世辞じゃないです)


こんにちは

こんにちにゃ

本当でちか猫


いつもためになるブログをありがとうございます。
仕送りについて興味深く拝見しています。

現在旧帝大大学院生の娘が学部生の時の仕送りです。
家賃(Wi-Fi込み6万円)は私が大家さんの口座に振り込みました。その他、光熱費(8千円)スマホ代(3千円)帰省の交通費(往復4万円)、学食代は毎月1万円生協アプリにチャージ。これは全て私のクレジットカード払いです。朝晩の食費と日用品代は月に25000円を現金で娘の口座に入金。教材費や病院代は、発生するとPayPayで送りました。サークルやお友達との交際費、洋服やコスメは自身のバイトでやりくりしていました

大学院生になってもほぼ同じですが、文系学部もとても勉強が忙しく、時間に追われて大変な時期もあるようです。バイトはオンラインの家庭教師や小論文指導(大学や学部指定もあり)、院生になりチューターや大学の博物館でも時々バイトしています。娘はおっとりしていてお金にこだわりがなく、バイト代は月に5~6万円程度だそうです。

頑張っていますね。
小論文指導なんて凄いな。

この春から民間の給付奨学金が決まり仕送りの内容が少し変わる予定ですが、学部生の時を振り返ってみました。

ありがとうございました。
給付の奨学金、おめでとうございます。

仕送りの額をお友達に話すこともないので、皆さまの内容が参考になりました。
娘に苦労はさせたくないと、ごく普通の家庭ながら仕送りを頑張っているつもりですが、私も学費や仕送りに疲れた時、あと何年続くんだっけ?と思います。

大きな金額ですからね…。
親もマラソンしてる気分ですよね。

でも時々お小遣いを渡したり、洋服を買ってやったり、娘の喜ぶ姿が私の励みでもあり複雑です(笑)

わかるー!爆笑

お給料が入ってもあっという間に引き落としですっからかん。時にむなしくなりますがもう一息頑張ります。

これからもブログを楽しみにしています。蒸し暑い日々ですがご自愛ください。モカちゃんもねこり食べて元気でいてください。

ねこり食べるにゃ


 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
サジーにはビタミンEが含まれています。
ビタミンEは若々しい肌を保つためにぜひとりたい栄養素で、一部では「若返りのビタミン」とも。
 
image
 
ビタミンEは肌の再生をサポートして、しっとりとしたきめ細かい肌を手に入れるのに役立ちます。
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR