こんにちは♪
我が家はもう皆卒業しましたが、楽しみに読ませていただいております。

 

こんにちは

卒業後もご愛読いただき本当にありがとうございます!

こう言ったメッセージに支えられたブログです!!

 

こんにちにゃ

image

夏のお弁当の件で、我が家の場合を。

昼夜2食分を持たせる時、夕食の分は餅米のちまき風ご飯の冷凍したものを持たせていました。

 

餅米ニコニコ

うるち米は、自然解凍ではボソボソで食べられたものではありませんが、餅米を炊いたり蒸したりしたものは、自然解凍で美味しく食べられます。

 

そうなんだ!知らなかった!!びっくり

本格的なちまきは蒸して作りますが、炊飯器で炊いて、クッキングシートに包んで冷凍した物をそのまま持たせると、夕方には食べごろになっています(気温や保管場所の状況によりますが)。

 

わー、なんだか美味しそう。

自分のお弁当にやってみようかな。

まとめて作っておけるしね。


焼き豚や筍の中華味、ベーコンやミックスベジタブルのカレー味、ウィンナーやコーンのトマト味のチキンライス風と、飽きないような工夫もしました。

 

人参等の野菜も入れると、これだけで栄養バランスもバッチリです。

 

わー。


冷凍なので、作り置きできますし、昼のお弁当の保冷剤代わりにもなります!

 

お赤飯みたいなのもいいかも。

どなたかの参考になれば幸いです。

 

私やってみたい。

自分の朝ご飯を、良く会社で食べるんだけど、

パンで済ますことが多いのね。

 

このちまき風おにぎりを冷凍庫につくっておいて

持って行くのよさそうだな。

教えていただいてありがとうございます。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 


 

ビタミンや鉄分ってとれているようで
意外ととれていないのですよね。
ビタミンEは肌リズムを後押ししきめ細かくみずみずしい肌に近づけることができるとか。
 
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

ブログ「二浪日記」「オンラインサロン」「東大生の自習室」

継続の応援はAmazonギフト券でお願いします

 

 

↑こちらをクリックし

メールアドレス
nirounikki-ouen2207@ymail.ne.jp
(にろうにっきーおうえん2207)
を入力して、金額を入れて送信します。

15円から1円きざみで好きな金額を入力できます。
(デフォルトで金額が入っていますが気にせず好きな金額を入れてください。猫餌代くらいでOKです。)

みなさんのお名前の欄は、もちろんニックネームでOKです。(本名が良い方はもちろん本名でOK!)

 

 #PR