オンラインサロンについて知りたいです。
受験生の子がいます。
こんにちは
受験生の母ですね。
ハラハラドキドキしますね。
こんにちにゃ![]()
モカでちよ~
本人が行きたい学校と成績の乖離が激しく、塾に行きたい。
と言うのですが、旦那は「お金が無い」の一点張りで聞く耳を持ちません。
お金が無いと言うのですね。
上2人は、私が旦那に内緒で塾に行かせていましたが、
お子さん3人ですか。
尊敬します。![]()
ボーナスで夏期講習を申し込んでいたら、通帳を見られてしまい、盛大なる夫婦喧嘩になりました。
わーーー![]()
盛大ってどのくらいかしら。
旦那は「塾に行かせたければお前が働け」と言いますが、
専業主婦の方かな。
履歴書を送ってはいますが、なかなかご縁が繋がりません。
そうなのですね。
履歴書を送っても採用されないのか・・・
どんな仕事をお探しですか。
今は人手不足らしいですけどね。
仕事はネットでの入力作業とか、在宅でできる仕事もいろいろありますよ~
そういうものも探してみたらいかがですか?![]()
それに、旦那がまとまったお金を持っているのを知っています。
あー、本当はあるんですね。
なのに出してくれないのね。
でも、それを指摘するとごちゃごちゃと文句を言い、
挙句「塾に行かなければならないような高校を目指すな」と末子に言い放つ始末です。
塾へ行かなければならないような高校を目指すな、ですか。
まあ、塾へ行っても必ず成績があがるとは言えませんけど。
お子さんは毎日どのくらい努力をしているのかな。
必死に努力している姿を毎日父親に見せるといいのじゃないかなぁ。
そちらのオンラインサロンを検討してみたいのですが医学部志望生しかダメなんでしょうか
最近の読者の方ですか~?
落ち着いてよくご覧になっていただければわかると思いますが、
「marimcreamの医学部オンラインサロン」だけでなく
「受験応援サロン」もちゃんとありますよ。![]()
ただ、サロンで利用できるのはオンライン自習室だけです。
わからない問題は東大生に教えてもらえますが
お子さんの場合は、苦手を克服できるような系統立てた指導や、
今の成績から受験に間に合わせるには、何をどのくらいやればいいか、のプランニングが同時に必要ですね。
有料ですが東大生の塾はそれが得意です。
その辺りのお金を節約したいのであれば、学校の先生にそこら辺の計画をお願いして、
わからない問題は、過去に塾に通い受験を終えられている上のお子さんが教えてあげればいいと思います。
夏の計画をしっかりたてて、頑張ってくださいね。
応援しています。
タッチして合格した人がいるという
噂の合格招き猫はこちら![]()
![]()
![]()
marimcreamは受験を応援しています。
2つのオンラインサロンを運営中
受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。
サロンで悩みや情報を共有しませんか
東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室もサロン会費のみで利用できます。
(自習室は中1から浪人生までが対象です)
<オンライン自習室開館時間>
平日は18時~23時、土日祝日13時~23時で開館をしています。
年末年始や長期休み期間でも勉強する場所に困ることはありません。
<サロン会費>
一般980円/月
医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ
<サロン会費>
一般1000円/月
医師の方500円/月
※お願い
・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください
変えてしまうと本人確認ができないことがあります。
・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください
皆様のご参加をお待ちしております。
「二浪日記」「オンラインサロン」「東大生の自習室」
継続の応援はAmazonギフト券でお願いします
↑こちらをクリックし
メールアドレス
nirounikki-ouen2207@ymail.ne.jp
(にろうにっきーおうえん2207)
を入力して、金額を入れて送信します。
15円から1円きざみで好きな金額を入力できます。
(デフォルトで金額が入っていますが気にせず好きな金額を入れてください。猫餌代くらいでOKです。)
みなさんのお名前の欄は、もちろんニックネームでOKです。(本名が良い方はもちろん本名でOK!)



