marimcream様

お暑い中、毎日複数回にわたる更新
ありがとうございます

こんにちは
こんにちにゃ猫




中学生から英語と数学が得意な息子
高校でも英語・数学に力を入れておりました

大学進路を選択するとき
地元の旧帝大の数学科を・・・と考えたようですが
私の「数学科出て、将来何になるの?」の問いから
数学科を諦め、経済工学科を選びました

数学科=数学の先生
くらいしか思い浮かばずの発言でした
オープンキャンパスも経済工学科を選び
希望する講義に参加することができました
ちなみにオープンキャンパスは
1校しか行っておりません

そんな息子も現在3年で就職活動真っただ中です
数学の要素が濃いかな?と想像した経済工学科ですが
話を聞く限りではそこまで強くないように感じますが
講義は世の中の経済を知れてとても楽しいようで
選んだ学部に後悔はないようですが
過ぎてしまった2年間には後悔しているようです
もっと色々なことに挑戦しておけばよかった、と
後悔しているようです

大学生はチャレンジするのに良い環境ですからね。
でも、まだまだこれからでも!

就職活動は
証券・銀行・コンサル・生保まで広げ
片っ端からES送っております
徐々に段階を踏んでおりますが
結果が出るまでにはもう少しかかりそうです

頑張ってますね拍手拍手拍手

高校1年生15歳の時に
「数学科を出て、何になるの?」と言ってしまったのですが
私の中でも「言わなければよかった」と思っている発言です
数学科に行きたかったら行って
自分で考えさせたらよかった
行く前から外野が考えさせるんじゃなかったと思っています

確かにね。
それも一考ですね。
なかなか難しいけどね。

三者面談の季節でしょうし
じっくり考えてくださいね

自分の人生、みんなしっかり考えよう!

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamは受験を応援しています。

 

2つのオンラインサロンを運営中

受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。

サロンで悩みや情報を共有しませんか

 

東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室もサロン会費のみで利用できます。

(自習室は中1から浪人生までが対象です)

 

<オンライン自習室開館時間>

平日は18時~23時、土日祝日13時~23時で開館をしています。

年末年始や長期休み期間でも勉強する場所に困ることはありません。

 

<サロン会費>

一般980円/月

 

 

医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ

<サロン会費>

一般1000円/月

医師の方500円/月

 

 

※お願い

・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください

変えてしまうと本人確認ができないことがあります。

 

・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください

 

皆様のご参加をお待ちしております。