ご無沙汰してます。

いつもタイムリーでリアルな皆様の声を集めていただけて、さらに癒しもいただけて最高のブログです。

こんにちは
お褒めいただき恐縮です。照れ
こんにちにゃ猫

おやつのねこりラブラブ


父親に成績不振で部活を辞めさせられ、高1で医学部受験も断念させられた娘の話を聞いていただいた母です。

パワハラかつモラハラでは…ガーン

娘はしばらく迷走していたのですが、最近は放送部でコンテストに出場したり、志望分野も農学部系に絞ってあちらこちらの情報を自分で集めています。成績はあいかわらず不振なりにもモチベーションを上げようと努力している様子はあり、見守っていました。

オープンキャンパスの話題がありましたね。
娘も周りにつられてですがいくつか探して、私の勧めもありT北大を候補にして調べていました。

素敵な大学ですよね、爆笑

T北大の、少なくとも娘の志望学部はオンサイトで当日先着なようで、さらに遠いので二泊三日しても無事受け入れてもらえるか微妙と迷っていました。

二泊三日ですかびっくり

そうしたらラッキーなことに、クラスの友達も行きたがっていて、お母さんが付き添うけど、お母さんはインドア派なのであまり乗り気がしていないと。

では友達と2人旅で見てきたら良いのではと話が進みました。
飛行機の予約もしないといけないけど今試験期間中だから。
試験が終わったらということでつい先日、試験が終わった日に夜中までかかって計画を立て飛行機の予約をしていたようです。
私は寝ていて知りませんでした。

その翌朝、娘が起きてきて「T北大のオーキャン計画、父親からダメと言われた」と。

えっ
母は勧めてたんだよね滝汗

夜中までLINEして携帯を定位置においておかなかったのがルール違反だからと言われたと。

スマホを定位置に置いてないから?ゲロー
私なんか何一つ定位置に置けないけど?(marimcreamは脳内多動なんです)

私は「それでいいの?」と聞いたのですが、娘は「もう断った」と。
父親の問答無用さはどうせ受からないだろう大学に行ってもという気持ちの表れに見えて娘にはマイナス要素しかないと思うし、娘も、それであっさり諦められるところに闇を感じます…

例えばですが、D Vを受け続けている人は抵抗できないみたいですね。諦めちゃうみたい。

私は、やる気のある友達やこれから卓越大学としてのびていく大学を見て娘の意欲が湧いてくればと願っていたのですが。

ほんとうにがっかりです。
娘がはやくこの家を離れられるように、希望を見つけ出して前進してくれるように、母として助けていきたいと思います。

またまた暗い話をすみません。
とにかくまだ他にも近場のオーキャンには行ってモチベーション高めてもらおうと思います。

二泊三日、飛行機利用のオーキャンは親が反対することもあるだろうけど、この話はちょっと根が深そうで難しそう…。
悲しい父子関係にも感じました…。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
サジーにはビタミンCが含まれています。
ビタミンCは紫外線をたくさん浴びる夏に、積極的にとりたいですね。
 
image
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR