marimcream様 

こんにちは。
毎日の更新、本当にありがとうございます。

 

こんにちは~爆  笑

こんにちにゃーーー猫

image


かれこれ8年位前より、marimcream様とこのブログのファンです。

 

8年!爆  笑拍手拍手拍手拍手拍手 ありがとー
 

皆様言っておられますが、我が子の受験に彷徨う母の指針でした。

 

少しでもお役に立ったのならよかったです!


どうにか我が子の受験は終わり、もう手放してもよいかな〜と思っておりましたが、全くそうはいかず(>_<)まだまだ彷徨っております。

 

母は一生、子の幸せを願い、心配し続けるらしい・・・

仕送りについての話題でメッセージ致しました。
昔の話にはなりますが、私も地方からの下宿生活、初めての一人暮らし、大変と言うより
辛かった思い出が多々あります(笑)

 

辛かったですか。


決して仕送りは少ない方では無かったと思いますが、
授業に真面目に出て、サークル活動もして、バイトもして、自炊もして、、、
自宅から通う子はすべてお嬢様に見えました(笑)

 

確かに!びっくり
 

下宿仲間のうちお金を稼ぐ事が第一になると、バイト中心になり授業に来なくなる子が多かったです。

 

それじゃ本末転倒だけど・・・両立が辛くなるのかな。
 

何十年も経ち、幸せなことに今でもサークル仲間とお付き合いがあるのですが、
合宿や皆で行った色々な場所に、お金がなく多々参加できなかった私は、
時々思い出話に参加出来ません(。>0<。)

 

わーん。悲しいあせる

一方、自宅通いの我が子。
大学生活において、お小遣いをどうするか私の経験もあり、散々迷いました。
始めは甘やかしてもと、お昼代、サークル活動費等を渡していたのですが、
お付き合い代が足りなかったようで、バイトをかなり入れるようになり勉強が疎かになっていました。

 

大学生あるあるかな。
 

バイト中心になると、気持ちも勉強に向かずあまりいい事はないように思います
子の周囲理系の子は皆、バイトはしていても週1のようです。
お付き合い代は、始めは開放感もあり皆で盛り上がりもあり、それなりにかかりますが、生活が落ち着いてくるとなんとか自分のできる範囲で過ごすようになると思います。

もしも、➕で仕送り出来る余裕があるならば、して差し上げたらいいと私は思います。
親を頼れるから言ってきているとおもいますし、親に頼めない子は別の所に向かうと思います。

 

それは困るな。


私は、同郷からお金を貸してと何回か言われた経験もあり、友を失った事もあります。

 

・・・えガーン

お金は怖いですよね。

 

・・・恐ろしいですね。
 

親には期間限定の仕送りですが、子には期間限定の親からスネを齧って遊ぶ最後の時間でもあるかな。
などと思ったりもします。
頑張って受験を乗り越えて入った大学、勉強だけでなく、好きなことして、バイトもして、青春を謳歌して欲しいですね。

 

楽しんで欲しいです。

我が子の笑顔は親のごちそうですよね。

長くなってしまいましたが、今年は空梅雨模様で、その後は酷暑のようです。

 

そうなんですね・・・5月に結構降った気がしてましたが足りてないかな。

水不足にならないといいですね。


marimcream様、モカちゃんも暑い夏、お身体ご自愛ください。
そして、これからも無理のない範囲で更新を宜しくお願い致します。

 

ありがとうございます。

頑張ります。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
サジーにはビタミンEが含まれています。
ビタミンEは若々しい肌を保つためにぜひとりたい栄養素で、一部では「若返りのビタミン」とも。
 
アラカンmarimcream、さすがに衰えを感じます。
ビタミンや鉄分、そして、タンパク質やカルシウムなど
栄養バランスに気をつけて、水分タップリとって夏を乗り切ります。
 
image
 
ビタミンEは肌の再生をサポートして、しっとりとしたきめ細かい肌を手に入れるのに役立ちます。
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

image

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR