いつもありがとうございます

 

こんにちは

メッセージをありがとうございます。

 

こんにちにゃ

image
 

長男私立1人暮らし埼玉ハズレ
次男東海地方国立1人暮らし

その子の性格もあると思いますけど、我が家の場合二人とも家賃と
光熱費をあげていました。


幸いの事祖母から援助があったので助かりましたが、

 

そんな祖母に私もなりたい爆  笑
 

長男の場合祖母のお金は、ほぼ手をつけていなくて
コンスタントにバイトができなかったので、倉庫のバイト一回1万円もらえるらしいです。

そんなのをやったり、自炊したりしていました。

 

自炊できると違いますよね。

次男も、同様家賃と光熱費を払っていましたが、この子の場合は、やはりサークル活動の際に外食飲み代がかさみ、バイトは、地方だった為最低賃金が低く、トントンだったようです。

 

付き合い断るのも面白くないしね・・・

私がよく言ってた事は、お金に困ったら変な勧誘に引っかかるから、
必ずとお母さんに言ってねと
甘い話は、ないからね、金儲けの話があったら、そんなのは、人に言わないから、、、
とどうしても足りない時は、言ってきたので黙って送金していました。

 

金儲けの話は人には言わないかー。

「普通は人に教えたりはしないのですが~で~で、」みたいに

賢い子を理責めで納得させる手法もあるみたいなので気をつけたいですね。

賢い子は一度納得すると揺るがないらしいので・・・。


無駄遣いをしていたことは、本人が1番自覚してると思うので、黙って送金しました。
今は、長男は、就職して、お金の管理は、しっかりしている様子。
次男今四年生ですが、まだまだ飲み代、食費にかかってるようです
バイトがコンスタントにできるので、とりあえず大丈夫な様子

 

旅行に行くとかの時は、お小遣いとして少し援助しています。
母がパートで子どもの小遣い稼いでます。
あと半年なので頑張ります

 

そうそう。有限だから頑張ろう!

子育てが終わったら遊びましょー!

子どもも付き合いも大変です。
でもそう言う時に出会い、話しをして、交流も大事だと思うので
出世払いで、、、と

お母さんは、安い服や安い化粧品、ランチで楽しんでいます

 

その辺りからスタートすると楽しみも伸びしろがあって長く楽しめますよね!

最初からホテルのディナーじゃ~、いいようでダメなんだな。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
サジーにはビタミンEが含まれています。
ビタミンEは若々しい肌を保つためにぜひとりたい栄養素で、一部では「若返りのビタミン」とも。
 
image
 
ビタミンEは肌の再生をサポートして、しっとりとしたきめ細かい肌を手に入れるのに役立ちます。
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR