かれこれ4年以上読ませていただいており、marimcreamさんの温かいメッセージとモカちゃんに癒されています

 

こんにちは

こんにちにゃでちね

image

高2男子、首都圏の自称進学校に通っています
中受御三家残念組の受け皿的な位置付けの学校ですが、愚息は御三家ではなくこの学校が第1志望でした→しかも奇跡の合格

 

やーん。イチローみたい。笑笑

ウチも偏差値10越えで合格しました。

でも、御三家の受け皿校でしょ?賢いはずですよ。

文理選択では数学・物理ともに壊滅的なのに理系を選択しました
私も学校の担任も文系を推しましたが理系に進みたいと

 

そうでしたか・・・。

なんで理系が良かったのかな。

高1まで定期テストも得意の文系科目(国語・社会)にばかり時間を割き、数学はノー勉で受けたりしていました(理解に苦しみますが、その方が手っ取り早く学年順位が上がるからという理由です…学年順位も真ん中あたりで別に上位ではないです)

 

それで文系に進むならわかりますけど・・・

どういうことだろ?

さすがに高2になり数学にも取組み始めました
基礎の基礎はわかるようになったらしいです(本人談)

 

それは凄いことですよ。

でもそれだけだと学校の成績は上がらないでしょうね・・・。


物理が困ったなあと言っています
物理だけじゃないよね!と思っていますがそこはぐっと堪えて言わない様にしています

 

物理はウチも応用になったら定期テストで9点とか取ってくれちゃって・・・焦りました。

・・・誰がって私が。いや私だけが滝汗

志望校から逆算して勉強の計画立案&指導・伴走していただける塾を考えておりご相談させていただきました
本人があまりにものんびりしていて私の方が落ち着きません


ブログに登場する塾(先生)をご紹介いただけないでしょうか?
よろしくお願いします

 

イチローがお世話になったイケメン先生のことかな。

紹介には本人の強い意思が必要なんだけど、塾に通う気はあるかな?

 

イチローは物理(力学分野の応用)が9点ポーンでしたが

イケメン先生に教わったら、10ヶ月くらいで東大の過去問も解けるようになりました。

あの高校の物理は何だったんだゲロー

誰に教わるかはとても大事なのだ。

別途メールしますね。ウインク

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
蒸し暑い東京地方です。
今年の夏も暑いの?
日が長いので今の季節は大好きですが
暑さに負けないように、ホットヨガで体をほぐし
サジーで栄養補給しています。
 
サジ友のみなさん、ハイ乾杯
image
 
ビタミンEは肌の再生をサポートして、しっとりとしたきめ細かい肌を手に入れるのに役立ちます。
 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR