marimcreamさん、こんにちは。


こんにちは

こんにちにゃ




いつも有意義な情報発信ありがとうございます!
地方公立高1年の娘の母です。オープンキャンパスが話題になっていますね。

うちは、高1秋に文理選択の締切があるのですが、全く方向が定まらない娘は「それまでに決められる気がしない」と言っています。

そうなんですよね。
まだ想像つかないことが多いですよね。

学校からも、文理が決まっていない子は特に、この夏に色々な大学・学部を見てくるように…と言われており、色々な大学をホームページでチェックしているのですが、今はオープンキャンパスも色々と複雑になっていますね。

そうなんですねびっくり

オンラインのみで開催する所(東大)、オンラインと来場型混合のところ、事前申し込み制で抽選や先着順など、それぞれ方法があるのでややこしいです。

東大はオンラインのみですかびっくり

対象も本人のみで保護者不可のところ、高2以上となっているところもあります。抽選に外れた人と引率者は混雑を避けるため、その日の来場を控えてくださいとしているところもありました。

へー盛況なんですね。ニコニコ

また、総合大学に行けば、色々な学部を見て回れるかもと期待していたのですが、学部によって日時を分けていたり、そもそもキャンパスの場所自体が違ったり…。

なんだか頭がいたくなってきましたガーン

効率よく色々見て回るのは難しそうです。抽選制のところは、当たるかどうかも運ですしね。

娘に興味がある分野を挙げさせてみたら、法学・経済・薬学・化学・建築・データサイエンスとの答えが返ってきました。幅広すぎて、母からすると「なんじゃそりゃ?」という感じですが、できるだけ色々な所を見て、後悔ない文理選択が出来れば良いなと思っています。

これからも、楽しみにしています。蒸し暑くて過ごしにくい季節ですが、どうぞご自愛下さい。

詳しくありがとうございました。
大学は、キャンパス内に自由に入れるところが多いので、イベントに参加できなくてもオープンキャンパス中の大学に行くことはできるだろうと思ってましたがそうでもなさそうですね…

教えてくださってありがとうございます。
皆さま、各大学のホームページをよく読んでからお出かけくださいね。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
サジーにはビタミンEが含まれています。
ビタミンEは若々しい肌を保つためにぜひとりたい栄養素で、一部では「若返りのビタミン」とも。
 
image
 
ビタミンEは肌の再生をサポートして、しっとりとしたきめ細かい肌を手に入れるのに役立ちます。
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR